小石川播磨坂ハイツ「旧荒川ハイツ」:文京区小石川4丁目賃貸物件【茗荷谷駅】◎初期費用クレジット払い可能◎ズーム内見可能

『イメージ写真は桜が満開のころの播磨坂『通称:桜並木通り』を春日通りから撮影した風景ですが、ここで「ビフォーアフター」のご紹介です。毎年、恒例のお祭り「文京さくら祭り」は通り中央の遊歩道と両サイドの車道を通行止めにして開催をしています。遊歩道には我々商店街の模擬店や近隣の町会の皆さんに因りますお店も出店いたします。更に、文京区と姉妹都市の事業者様のお店とも一緒になってお祭りを盛り上げています。桜祭りの季節となりましたら、是非皆さんでお越し頂けますようお願いいたします』

ビフォーの写真は👇👇

         

では、アフターの写真は👇👇

         



では、本文を、
『荒川ハイツ』という名称で長年募集をさせて頂いておりましたが、この度オーナー様は思い切って名称変更をされました。新名称は【小石川播磨坂ハイツ】となりました。

桜の名称でもあります播磨坂「通称:さくら並木通り」に面しており、新名称は「地域感覚ピッタシ・其の物ズバリ」の感がいたしております。

新名称に変更後も今まで以上に入居者様のニーズにお応えできますよう、弊社も頑張って参りたいと存じますので何卒よろしくお願い申し上げます。


【文京区小石川4丁目賃貸物件】

(新)名称:小石川播磨坂ハイツ。

所在:文京区小石川4-18-3。

構造: 鉄筋コンクリート造7階建て。

間取り:1R・1LDK・2DK・3DK・3LDKと全26世帯。

学区域:文京区立窪町小学校・文京区立第一中学校。

【募集情報】

小石川播磨坂ハイツの募集情報はこちらからご確認願いますご成約済みの場合はご容赦願います。

@丁度桜の季節に映した写真です。白いタイル張りの建物に「薄色の桜花」何とも言えません!

                       

☆お奨めポイント☆

区立(公立)だけど人気の窪町小学校学区域。

お部屋から「お花見」が可能です。

安全対策に防犯カメラ付エレベーター。

人気の播磨坂(通称:さくら並木通り)に面す。

【自転車置き場もゆったりと】

マンションの裏手にあります駐輪場の様子です。一部分ですが屋根も有り嬉しいですね。ファミリーにとりまして、やはり駐輪場は必須項目に入りますね!             

    

         

【ご近所様情報】

まず最初に気になります項目の一つ、お買い物ですね。歩いて2~3分の所に有ります「スーパー三徳」です。専用駐車場もスーパー裏手にあり大変便利ですね。

        

最近ですがさくら並木通りから20メートルほど入った所に新たに「スターフルーツ」さんが出店をされました。店名に「フルーツ」は付いていますが、新鮮な野菜等も販売をしていますよ。日曜日にはスターフルーツさんの店前の道路は歩行者天国となり子供達の格好の遊び場となっています。

 

            

荒川ハイツの所在近くは「緑」が多くとても良い環境となっています。そこで2~3小さ目ですが「公園」をご紹介したいと思います。以下URLは公園ブログですので是非ご覧ください。

◎小石川5丁目 竹早公園

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/111686

◎小石川5丁目 久堅公園

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/112584

◎小石川4丁目 児童遊園 

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/112149

お奨めポイントの追加です。マンションを出ますと、目の前はモウ!お散歩の絶好エリア!通りの真ん中には遊歩道になっていて、小さなお子様でも安心な遊び場かもしれませんね。で、写真はさくら並木通りを千川通り~上方の春日通り方向を映した写真です。

          

播磨坂(通称:さくら並木通り)の住宅街の様子です。

             

  

下は、区立窪町小学校を春日通りから眺めた写真です。

             

此方はと申しますと上記と同じ窪町小学校なのですが「裏門」の様子です。裏門(玄関)は教育の森公園沿いの道路に面し「静かで・交通量少な目」で通学時にはこちらの「門」からの方が安心かもしれませんね。

             

因みに以下写真は教育の森公園です。

              

今年も「文京さくら祭り」開催します。お揃いでお越しください。以下URは今年の「さくら祭り」の宣伝ブログです。

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/113648

               

      





【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP