今年も例年通り「文京さくら祭」の季節がやってきました。皆様!桜並木通にご参集願います。 

<イメージ写真は今年の「さくら祭り」のパンフレットです>

今年もマタマタ昨年に引き続きまして「桜の開花時期」が早くなるような情報が天気予報時に報道されていますね。何でも!?3月に入ってからの気温を足していき、合計が「600度」になる日、が桜の開花日、だそうです(テレビの中での話なのですが)。その合計の日がどうやら今週末??にも。桜の見頃は、その後1週間〜10日間程度となっているようですね。

話を戻させて頂きます。今年も恒例の「文京さくら祭り」が環状3号線(通称環三通り)にて開催されます。尚、開催期間は3月23日(土)〜4月7日(日)まででございます。

我が商店会も今年も茗荷谷駅前の商店会と合同で模擬店のブースを出店いたします。
商店会のブースは3月30日(土)〜31日(日)の2日間ですが大勢のお客様のご来店をお待ちしています。 以下は今年のパンフレットです。

@今年も例年通りのパレードも有るようで楽しみですね。 
  
             


@お祭り当日は桜並木通りは交通止めとなります(決められた時間内だけですが)商店会の模擬店ブースの他にも近隣町会の模擬店も出店しています。更に文京区に所縁のある地域からも其々の名産品のお買い上げも出来ます。色々な名産品の食べ歩き!皆様是非お立ち寄りお願いいたします。

            


@パンフレットには地域の商店様にもご協賛公告を頂いております。エイセンハウスでも微力ではありますが何等かのお役に立てればと思っています。

            

@当日の様子は改めまして本ブログにてご報告させて頂きます。   

=====================================

👇以下は昨年の「文京さくら祭り」の様子のブログです。


今年は何やら「桜の開花時期」が早まりそう!などの報道がされています。文京区の5大祭りの一つになっています「文京さくら祭り」が今年も開催されます。

環状3号線(通称:環3通り)にて毎年行われています。またまた通称がありまして、それは「通称:桜並木通り」と呼ばれています。

何故か?それは通り中央の遊歩道は勿論のこと、両サイドの歩道にも「さくらの木」が植えられているからです。

ここで今年開催されます「さくら祭り」のポスターをご紹介します。以下写真ご覧下さい。

       

我が商店会も茗荷谷駅前の商店会と協力し会場にて模擬店を開きますので、是非多くのお客様にご来店いただければと思います。そこで宣伝用のポスター作製しました。以下です!!

お買い物は是非とも下記記載されています地元商店にてお願い申し上げます。

              

     

下記写真は昨年のさくら祭り風景です。3〜4分咲き!という程度だったと思います。

       

何やら今年の開花予想は葉山いそうな気配が!本当に久々に満開の桜の下で「まつり」が出来るのか!!?それとも「散った後の!葉桜まつり」になってしまうのか^^^自然には勝てません、ハイ!

@今年の開花は早まりそう!?「開花予想ブログ」

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_113649.html

@さくら並木通り『ビフォー&アフター』

        

                     👇

       

果たして今年は!!?どうなりますか!楽しみです!

記事の更新日:

PAGE TOP