小石川ロイヤル3ビル:文京区小石川5丁目賃貸物件【丸の内線・茗荷谷駅】★初期費用のクレジット払い承ります★

名称:小石川ロイヤル3ビル

住所:文京区小石川5-3-7

構造:鉄骨造6階建て

間取り:2DK・2LDK主体 1・2階は店舗 

文京区立窪町小学校第一中学校学区域

■小石川ロイヤル3ビルの募集情報はこちらからご確認願います。

■万一ご成約済みの場合はご容赦願います。

■1階店舗は老舗和菓子店「三原堂」さん、本店は本郷3丁目交差点の角です。本郷の東大も近いので「銘菓・大学最中」でも有名ですよ!

                  

ここで「茗荷谷 三原堂」さんの宣伝を少々『その昔、エイセンハウスも三原堂さんと同業(和菓子屋)でした。其のよしみ、ではありませんが、、あんこ、美味しいですよ!』👇

          

 

お話がらりと変わります、、。

■何と嬉しいことに昨年、平成28年3月にエレベーター改修工事が行われていました。「安心・安全」は大事なことと思われますね。

@改修工事に関する館内へのお知らせ(昨年の掲示物です)

            

@改修工事の工程表も掲示されていました(昨年の掲示物です)

          

ご近所様情報 です。

小石川5丁目が「何故に?」 借主様に人気が有るかと申しますと要因の一つが「緑(公園)」が近くに有ることと思います。小石川ロイヤル3ビル目の前にも「公園+テニスコート更に+図書館」何と!住環境の良さ!

人気のほどはナルホド、と感じますね。

        

       

更に茗荷谷駅方向に3分ほど歩いて頂けますと、、、「教育の森公園」が見えてきます。

      

      

ついでですが、、、「教育の森公園」とホボ同じ場所には「文京区立窪町小学校」があります。

     

小石川ロイヤル3ビルからは「安全な住宅地の中」を通って通学できますよ!

@更に「和菓子やさん情報」

「お花見」も大変結構ですが。。。「花より団子」もまた格別では。。。

        

ナント!美味そうな「みたらしだんご」

       

包装紙には「これまた」団子の謂れまでもが。。。感動です!

「みたらし団子 」を購入しました和菓子屋(一幸庵さん)情報です。

是非とも除いてくださいね!以下はそのURです。

👉👉  http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_90756.html

エイセンハウス他オーナー様情報+一幸庵さん情報👇👇👇

     http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/102925

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP