ヒルサイドマンション:文京区小石川5丁目賃貸物件【茗荷谷駅】

【文京区小石川5丁目賃貸物件】

名 称:ヒルサイドマンション。

         

住 所:文京区小石川5−27−1。

構 造:鉄筋コンクリート造6階建。

間取り:2DK主体の全25世帯。

学区域:文京区立窪町小学校・第一中学校学区域


☆窪町小学校、住宅街方向にも「門」が、春日通り沿いでは無く安全・安心かもしれません☆

           



こちらの「門」の手前には、このような「公園(遊歩道みたいですね)」が、

             


丸ノ内線、茗荷谷駅を降りて春日通り側の横断歩道に立って頂きますと、目の前に、此の景色が見えます。駅近の所にも「緑」が一杯!嬉しいですね。


この公園の名前は「窪町東公園」と言います。上の写真の公園を挟んで「右=小石川5丁目」「左=大塚3丁目」となっています。上の写真は下公園案内図では「左の三角形部分」の様子です。三角形の頂点方向が「春日通り」で信号を渡りますと「茗荷谷駅」となります。

           


【お奨めポイント】

ほぼ全室南西向きバルコニーで日当たり良好。

@文京区でも人気の高い小石川5丁目静かな住宅街。

@道幅もユッタリ整備された街並み。

@公園・テニスコート・図書館も近隣に。

【募集情報】

平成30年3月9日現在の募集情報はこちらからどうぞ。

万一ご成約済みの場合はご容赦願います。

【近隣の公園ブログ】

区立竹早公園のことはこちらからどうぞ。

区立久堅公園のことはこちらからどうぞ。

【マンション玄関にも一工夫趣ありますね〜】

         

屋内共用廊下のため清潔に保たれていますね。また、貸し主様は定期清掃を外部業者に委託していますのでその点でも清潔感が有ると思います。入居者様、いつもきも 気持ち良くお住まいになることが出来ますね。

【ご近所様情報】  

「エイセンハウス」の社名の由来となっています「和菓子の老舗・岡埜栄泉(オカノエイセン)」も所属していました(現在でも組合に加入しています)「小石川和生菓子組合(コイシカワ、ワナマガシ、クミアイ)」の仲間のお店をご紹介させて頂きます。

店名「一幸庵」

住所:文京区小石川5−3−15、

都バス「小日向4丁目バス停」より1分ほど、

店主は京都の和菓子店にて修行をされてきた方です。

お茶席のお菓子(主菓子・干菓子)のご注文がひっきりなし、とのこと。

また、創作和菓子にも熱心に取り組んでおられます。

この間、すごい!

お話を伺いました・・・「あんこ」を飛行機に積んでアメリカに行って「煉りきり」(餡で花の形などを作る)実演して来た、とのこと。向こうでも「お茶」への関心は、下手すると日本人より「高い」かもしれません、と、言っておられました。

         

@以前見せて頂いた木型(落雁等の打ち菓子を作るのに使用)の写真です。

            

「わらび餅」お正月の茶席には欠かせない「花びら餅」は特に有名でお勧めです!



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP