『EISENビルのご紹介:文京区春日2丁目賃貸物件』定期点検~日常のメンテナンス~設備の更新~お部屋のリノベーションまで。

名 称:EISENビル

所 在:文京区春日2-14-10

構 造:鉄骨鉄筋コンクリート造10階建て

間取り:2K・2DK・2LDK全33世帯。

学区域:文京区区立金富小学校・文京区立茗台中学校。

☆お奨めポイント☆

1階は管理会社(エイセンハウス)で安心・安全です。

オートロック・宅配ボックス等設備充実。設備のリニューアルも積極的に行っています。

【諸設備の更新内容・修繕工事の内容・設備検査実施状況などこれからもご報告させて頂きます】

■EISENビルでは定期的に清掃業者様に共用部分の清掃を依頼中。共用部分!当たり前のことですが、清潔な方が入居者様に気持ち良く使用して頂けると思います。👇👇👇以下、その報告書です。

                       

        

 

         

■EISENビルでは入居者の皆様に資源ゴミの回収にご協力をいただいています。1階エレベーター横に専用の回収スペースを設置しています。資源ゴミの外への搬出は定期清掃業者様に委託しています。

               

               

                          

■大規模修繕工事は5年前に終了済みなのですが、定期的なメンテナンスが必要です。特に屋上の「防水」に関しては要注意!!近頃の猛暑・酷暑の影響で防水の痛みも昔と比較して長持ちせず!!

と言うことで、EIUSENビルではこの度「トップコートの手直し」を含め他の部分も修繕に👇👇👇以下修繕業者様の報告書です。ご覧頂ければと思います。        

       

          

          

           

■EISENビル2階エントランス、集合ポスト・宅配ボックスの様子です。

   



エイセンビルでは入居者様の退去に合わせまして、設備の更新を兼ねての給排水管等の交換をしています。エイセンビルも築後約33年ほど経過していますので、交換工事は絶対に必要です。以下の内容はその時の様子です。入居者様が決まって生活がスタートした後での「水漏れ!」階下の方も含めてのご迷惑!是非避けたい出来事です。よろしければご覧頂ければと思います。👇👇👇



『床を上げたり等々の為、折角のチャンスですので「給水管・給湯管・排水管」なども更新しています。築後33年近く経過してますので、「水漏れ」怖いですし、入居者の皆様に大変なご迷惑が掛かりますので!!『

現在の様子はと申しますと👇👇👇、、尚、進行状態はエイセンハウス担当までお問合せ願います。

       



「ユニットバス・洗濯パン・洗面台」新たに取り付【before】👇👇👇

       

「ユニットバス・洗濯パン・洗面台」新たに取り付【after】👇👇👇

     


    





キッチン新たに取り付け【before】👇👇👇
       
       


👇👇👇キッチン新たに取り付け【after】

    

ご入居可能になっております。ご内見も出来ますのご連絡頂ければと思います。




『2021.8.16エイセンビルでは連結送水管の耐圧試験を行いました。この耐圧試験は3年ごとの法定点検となっています』👇👇👇以下は当日様子の写真です。

■消防車ではないのですが、同じような色の「耐圧注水試験車」が到着です。

            

■エイセンビル前面壁面に設置されています「連結送水管」に注水用のホース取り付け。
            

■試験車の後ろはコンナ風で。因みに水量は約1.5tとのことです。
            

■注水して暫く放置⇒メモリが下がるようだと「漏れあり」で大変⇒お陰様で漏れなしで、無事終了。
            

■連結送水管、お世話には絶対なりたくはありませんが、若しも!イザ!の場合に備えての点検、大変重要なことと思います。


===================

                   

エイセンビルは現在大規模修繕工事の真っ最中です。平成30年12月中旬頃に終了予定となっています。従いまして現在は以下の様子となっています。現入居者様には大変ご迷惑をお掛けしていますが、何卒ご理解の程お願いいたします。

【大規模工事終了済み】お蔭様にて無事大規模工事は予定通り平成30年12月に終了いたしました。工事期間中は騒音、多少の臭気、養生シートによります薄暗さ等々で、入居者様には不便、ご迷惑をお掛けいたし申し訳ございませんでした。改めまして工事期間中のご協力に感謝申し上げます。
2020年1月吉日

大規模工事等に関します以前のブログ記事です。最近特に大人気になっています『タワーマンション』での問題点などを記載しています。この問題は”新聞記事”としても掲載をされています。



エイセンビル大規模工事に関しますブログです。よろしければこちらからお読み願います。

          

@現在901号室を下記の条件で募集中でございます。ただ、今回或る程度のリニューアルすることにしました。『2020.10.19現在、お蔭様にて募集は終了させて頂きました』

1.お風呂交換=追い炊きに。

2.洗面台交換。

3.洗濯パン交換。

4.フローリング貼替。

5.その他=多分!?「和室~洋室」出来ればと考えています。現在途中までですが宜しければご案内も可能です。お問合せお待ちしています。

現在工事中の写真です👇

@ 旧ユニットバスの取り外し(案外簡単に取れるものですね)

              

@旧フローリングを剥がした後。  

                

@さて!最終的な仕上がりは!!お楽しみに願います!

@ご近所には、「公園」も。春日2丁目公園「徒歩3分程度」

ご紹介ブログURL

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/111603

『借主様の「安全・安心」と「住みやすさ」を常に考えて』  

■平成28年「夏頃」エレベーターリニューアル工事を予定。

■年2回火災報知器点検 年1回受水槽清掃 を実施。

■ ゴミ出し24h何時でも可能・資源ゴミ専用置き場設置。

■その他少しずつですが「設備更新」を進めてめています。      

@平成28年8月14日、 

エレベーターリニューアル工事無事終了しました。

ご迷惑お掛けしましたが、まことにありがとうございました。

@平成28年9月20日~10日間程度、

現在、共用部のペンキ塗りを始めています。期間中、多少の臭気があるかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

[作業中の写真]

遠目で見ると何でもなさそうですが、

                     

ペンキを塗る前の下ごしらえ(表面を綺麗に削ります)

                 

削った物は掃除機で吸い取ります。 

                

この後錆び止めを施します。

錆止めを塗った後はこのような様子に・・・・

                               

                  

「錆びとめ」の状態では、マダマダ下地仕上げの感がしますね。

見た目にも乾燥しているような感じで・・・・

さて・・イヨイヨ本塗に入ると どうなるか、

本塗の結果をご報告しま~~す!こんなにも綺麗に仕上がりました!ペンキ屋さんの大将ありがとうございました~~~感謝!です。

                 

 

                

【ご近所様の紹介です】

文京区春日2-14-11  

エイセンビルの直ぐ右隣のマンション1階、

ヘアーサロン「グランディールミュゼ」さんです。

フェイスマッサージ等短時間でも気分スッキリ 如何ですか!

ご連絡は・・03-3814-3757

   

              

@オレンジピールの美味しい「洋菓子リスト」さん情報は

  こちらからご覧願います。

某月某日のリストさん店舗夜景。何ともお洒落な雰囲気ですね!

     

 👇👇👇以下は文京区の紹介地図です。ご参考までに。         

      


【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP