文京区春日2丁目公園:町会倉庫も有って助かっています。【茗荷谷駅】

【文京区春日2丁目の公園】

所 在:文京区春日2丁目11番。

交 通:丸の内線「茗荷谷駅」徒歩10分程度。

@春日通りを後楽園駅方向に向かってください。

エイセンハウスの前の通り、春日通りから約100メートルほど住宅街に入った所に、文京区立春日二丁目児童公園があります。

公園の中に我が春日二丁目町会の備品倉庫も置かせて貰っています。

日頃から本当に助かっています。

昔は、、ここで年末に「餅つき大会」も開催しましたが、年々町会も人手不足で、、行事もままならなくなってきてしまいました。

寂しいやらですが仕方ない所もありますね。

住宅街なので本当に静かで・日当たりも良好!近所では最近ではマンションも建ってきていますので、小さなお子さんには格好の遊び場になると思います。

以下写真でご近所の様子をお伝えしたいと思います。

引っ越しのお知らせではありませんが、、

「ご近所にお越しの節は是非お立ち寄りください」

@公園の全景です

         

@周辺は個人の自宅か低層アパートばかりです。

        

@今井坂から春日通り方向を眺めますと両サイドは分譲マンションです。

        

@100メートルほど先の表通りの「春日通り」はご覧の通りですが、チョット入っただけで優良な住宅街となっています。

              

これから町中(住宅街の)にありますチョットした公園をご紹介して参りたいと思います。

題しまして「えっ!こんなところに公園が」、、お楽しみに!

         

        

        

       


記事の更新日:

PAGE TOP