音羽中学校「人気№1」守れるか!我が母校茗台中学校は^^ 

先日ですが我が母校「茗台中学校」に行って参りました。

何をしにか、、

私目、実は「学校運営協議会委員」というお役目を拝命をしております。

他にも地域の方、例えば近隣の町会長さんや、歴代のPTA会長さん等々がメンバーとなっています。

自分の通学中には全然気が付かなかった(気にもしてなかった)ことでしたね。

地域の方々も先生と一緒になって生徒さんを見守り、より良い学校にしていきましょう!という趣旨の集まりです。

【そこでの話題としまして】

区立中学校は現在選択制になっています。

生徒さんは自分が行きたいと思う学校を選ぶことが出来るようになっています。

そこで、人気の「有り無し」気になりますね。

  

【また新たなライバル出現か!】

下の写真!何の建物かお分かりでしょうか!?

実は実は、、文京区立の中学校なのです。

何番目の?当然のご質問ですね、ハイ!

それは文京区立第6中学校でした。

以前は旧中山道(国道17号線)沿いに正門が有った?と思ったのですが、何と建て替えを機に「本郷通り」側に正門を持ってきました。何とも立派な建物ですね~~!

近くには「東大」があるのですが、赤煉瓦作り、に似せたかは解りませんが、その雰囲気、感じますね~。   

            

【応募に関します結論としまして】

やはり、第6中学校がダントツの一位:300余名の応募が有ったそうです。

二位:昨年通り「音羽中学校」で240~250余名、

我が母校「茗台中学校」は三位:190余名とのことでした。

因みにですが四位は第9中で応募は茗台中と拮抗していたそうです。自分もそうかもしれませんが、やはり、新しい所が良い(人気)と思われますよね~。

@我が母校、音羽中よ良きライバルとして頑張れ!

校庭側から撮した茗台中学校  

         

お馴染みの音羽中学校です

         

音羽中学校関係ブログ

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/108587

記事の更新日:

PAGE TOP