サンライズマンション:文京区小石川5丁目賃貸物件【茗荷谷駅】◎初期費用クレジット払い承ります!◎

名 称:サンライズマンション

所 在:文京区小石川5-21-11

構 造:鉄筋コンクリート造5階建

間取り:1LDK・2DK・2SLDK  全10世帯

学区域:文京区立窪町小学校・文京区立第一中学校

☆おすすめポイント☆

■区立の小学校ですが「窪町小学校」人気です。都バスのバス停にも「窪町小学校前」有り、です。

■静かな住宅街、小石川5丁目は区画整理されていて整然とした街並み、公園・図書館なども、、。

■住宅街ですが丸の内線「茗荷谷駅」へも徒歩圏(4~5分程度)便利です。

■サンライズマンションの募集情報はこちらからご覧いただけます。 

万一ご成約済みの場合はご容赦願います。

【サンライズマンション近辺のご紹介です】

■外観写真👇👇👇

                

■👇👇👇空確認は必要ですがマンション内の駐車場も別契約ですが確保できるかもしれません。

                

■文京区小石川5丁目は、その昔?区画整理事業が行われた区域です。その結果として道幅も広く、尚且つ地図上で見ましても整然とした街並みとなっています。この点も「人気エリア」だと思われます。

             

■👇👇👇小石川5丁目竹早公園の様子です。公園の面積も結構広く!1枚の写真では収まりがつきません。実際見分に是非ともお立ち寄りください。緑に囲まれ、テニスコートも、、の竹早公園に関しますブログはこちらからご覧いただけます。

              

■👇👇👇写真左側に見えます木々の緑が👆👆の竹早公園です。そのお隣の建物は「小石川図書館」です。その昔ですが、クーラーの効いた館内で夏休みの宿題を、、、もう時効なので勘弁を!?静かな住宅街、緑に囲まれた公園、更には隣に図書館も。やはりこの地域はお奨めです!

               

👇👇👇小石川図書館の掲示板も撮影してきました。

               

■👇👇👇は学区域内の文京区立第一中学校の校庭風景です。区内の中学校にしてはグランド!結構な広さ確保されてます。確か!??野球部?も有ったかな~~?土のグランドです。

               

■更にのお奨めポイント。👇👇👇通称ですが「桜並木通り」を春日通りから映した写真です。名前の通り春には「桜の名称」となります。ここ2~3年はコロナのため中止となってしましましたが、春3月下旬から4月上旬にかけまして「文京さくら祭り」が開催されます。来年は期待できそうかな~~!

               

■お買い物ですが通称「桜並木通り」~歩1分に有ります「スーパー三徳」が、この地域では品数豊富で便利だと思われます。スーパー中心に両隣にも地元のお店が並んでいます。スーパーの裏手には専用の駐車場も完備されています。是非、覗いてみてください!👇👇👇

               

■サンライズマンションの案内図です。マンションの近隣もご覧頂けます。👇👇👇

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP