エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行・将来に備えておくべき!「相続とお金の情報マガジン」7月号

エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行2022年7月号のお知らせです!

本マガジンの「表紙」と「題名・表紙」が昨年末からリニューアルされました。マガジンの題名は新たに『相続とお金の情報マガジン』となっております。当然のことながら掲載記事も『グレードアップ』『内容豊富・記事も新鮮で充実』是非この機会にお目通し頂ければと思います。

尚、本誌ですがご郵送又はメールでお送りできます。お問い合わせは=honten@eisen.ne.jp まで。




【7月号の内容のご紹介です】👇👇👇

■数字で見る相続:現住居以外の住宅を所有する世帯は511万世帯
 投資用の住宅や賃貸物件などを所有している人も多い可能性が。
 

■資産安心コラム:相続財産に不動産が含まれる場合に相続人に開示しておきたいこと
 『自宅以外の不動産を」所有する人が考えておくべきことは?』
 『マイナス価値の不動産があるなら相続放棄も一つの方法』
 

■相続・贈与の基礎知識:相続税の課税対象になる財産と対象にならない財産を開設
 『相続税の風対象となるのは、一定額いじょうの財産があるとき』
 『暦年贈与が課税対象に?生前に贈与する場合の注意点』


■暮らしとお金の教養講座:人気上昇中の外国株式、そのメリットと注意点を再確認
 『外国株式の基礎知識、特徴とメリット・デメリット』 
 『外国株式ならではの注意点とは?にひん株式と異なる購入方法』


今月号も内容充実!話題も盛りだくさん!是非是非お目通し頂ければと思います!👇👇👇
















👇👇👇本マガジン発行の税理士事務所様です。何かご相談事ございましたらご連絡願います。エイセンハウスから聞きました、と、一言添えて頂きますとお話もスムースに進むかと思われます。             











【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP