エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行・将来に備えておくべき!「相続とお金の情報マガジン」6月号

エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行2022年6月号のお知らせです!

本マガジンの「表紙」と「題名・表紙」が昨年末からリニューアルされました。マガジンの題名は新たに『相続とお金の情報マガジン』となっております。当然のことながら掲載記事も『グレードアップ』『内容豊富・記事も新鮮で充実』是非この機会にお目通し頂ければと思います。

尚、本誌ですがご郵送又はメールでお送りできます。お問い合わせは=honten@eisen.ne.jp まで。


【6月号の内容のご紹介です】👇👇👇

■数字で見る相続:約700万人とは?
 65歳以上の高齢者のうち2025年に認知症と推定される人数。65歳以上の20%に相当。
 
■資産安心コラム:準備は早いうちに!元気なうちにできる相続対策
 『資産のみ管理を任せる民事信託、身上監護つきの成年後見』
 『生前に財産を渡したいなら相続税対策にもなる生前贈与』
 
■相続・贈与の基礎知識:相続財産に含まれないのに相続税がかかるものとは?
 『相続税は死亡した人の財産を相続などで取得した時にかかる』
 『非課税になる財産、相続財産に含まれない財産』

■暮らしとお金の教養講座:資産形成はNISAとiDeCoで!その違いと選び方について解説
 『老後の資産形成を有利にする2つの税制について知ろう』 
 『結局っどとらを選べばよい?NISAとiDeCoの違いとは』

今月号も内容充実!話題も盛りだくさん!是非是非お目通し頂ければと思います!


👇👇👇6月号マガジンを貼付してあります。お目通し頂けましたら幸いでございます。何時もながらですが、少々見ずらい点はご容赦願います。











 


👇👇👇本マガジン発行の税理士事務所様です。何かご相談事ございましたらご連絡願います。エイセンハウスから聞きました、と、一言添えて頂きますとお話もスムースに進むかと思われます。             




👇👇👇余談ではございますが下記の写真は、旧水戸藩下屋敷跡の「小石川 後楽園」の庭園の様子です。温暖化による異常気象でなかなか「五月晴れ」の日も限られていますが、好天の機会がございましたら是非お出かけ下さい。「緑の京(ミヤコ)の文京区」です。
             


👇👇👇大雑把で恐縮ですがご案内図です。



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP