オーナー様向けマガジン「エイセン通信」2022年4月注目記事【弁護士の賃貸法律相談室;今回は原状回復について】

オーナー様向けマガジン「エイセン通信」は2017年1月に初めて発行いたしまして、本年、2022年で何とか4年目を迎えることができました。これからも賃貸経営のオーナー様のお役に立てますよう、頑張って続けて参りたいと考えておりますので、是非、本エイセン通信をお目通し頂けますようよろしくお願い申し上げます。

原本もお届けすることが出来ますのでご連絡いただければと思います。
ご連絡は⇒honten@eisen.ne.jp または、03-3812-7371 までお願いいたします。


👇👇👇さて、4月号のご紹介です。

『記事1』弁護士の賃貸法律相談室:賃貸物件の原状回復について。
今回から3~4ケ月に1回程度とはなりますが、弁護士の賃貸法律相談室と題しました記事を掲載して参りたいと存じます。今回の記事は『原状回復』に関しての内容となっております。オーナー様にとりまして原状回復後の「敷金清算」関心事と思います。

『記事2』賃貸業界のニュースから。2021年の貸家着工数にみる最新賃貸住宅トレンド。
賃貸住宅供給が前年比で増加しているが今後はどのように?気になるところですね!

『記事3』管理スタッフからの現場レポート。トラブルと空室は共通している!?
現場スタッフに「オーナー様の収益を守るためための賃貸管理」についての話し合いの内容を収録。


手前ミソ的ではございますが、毎回毎回、内容盛り沢山、しかも、オーナー様にも必読かと思われます。原本お送りさせて頂きますのでご連絡お待ちしております。


■ご連絡は:メール honten@eisen.ne.jp 又は 電話 03-3812-7371 まで。
​​​













【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP