我が商店会「福徳会」のお隣の商店会「茗荷谷五協会(ミョウガダニ、ゴキヨウカイ」のご紹介です。再掲載です。

【茗荷谷 五協会】茗荷谷駅前~桜並木通りの商店街です。よろしくお願いいたします。再掲載👇👇

我が商店会「福徳会」とお隣の商店会「茗荷谷五協会」は、令和3年11月20日~同年12月31日まで、『コロナに負けないぞ!スタンプラリー』を共同で開催しました。その際に作成しました「福徳会・茗荷谷五協会 加盟店MAP」にて、我々商店会の仲間達を紹介させていただきます。

各お店の殆どは地元で永く営業をされてきています。お買い物は是非!地元の商店で何卒よろしくお願い申し上げます。


👇👇👇商店会マップ(少々見辛くて申し訳ございませんが)のように、ホボ中央に位置しています、通称「桜並木通り」を挟んで、春日通り沿いに我々の商店会の各お店が営業しています。この通称:桜並木通りですが本名は「環状3号線」なのです。しかし、しかし、かなり以前から工事は全く進んでおらず現状の通りです(拡幅予定地の地主さん、何かをするにも制約を受けています)。

新型コロナウイルス感染症が発生した時から、例年ですと3月末頃より「桜並木通り」で行われます行事「文京さくら祭り」ですが中止せざるを得なくなっております。現在、オミクロン株が猛威を振るってはいますが、1日でも早く終息して、また例年通り「文京さくら祭り」が出来ることを祈ります。







👇👇👇では此処から「茗荷谷五協会」の仲間達のご紹介と思います。ゆっくり、のんびり、日向ぼっこを兼ねてのお散歩の途中で結構ですので、是非、仲間達のお店を除いて見てください。よろしくお願いいたします。


























【コロナに負けないぞ!スタンプラリー内容はこちら。チョットでも覗いて頂けますと嬉しいです!】








【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP