【暴風雨!嫌な予感が当たりました】例年の如く?自然災害・心配していた通りのニュース。コロナ、土石流の中での五輪。

毎年毎年繰り返されます梅雨時の土砂災害。活発になっています梅雨前線によります「大雨」。年々記録的な大雨になっていると感じています。大自然の力、つくずく感じますね。

今年もまた例年の如く「土石流で20人の方、、安否不明」とのニュース。そのうえ「運も悪く」コロナ感染者の人数も増加傾向とか、リバウンドの入り口に入ったとか、、のニュースも。更にまた五輪の選手団も愈々到着とのこと。

コロナ感染症対策、五輪開催対策、、そこに、さらに「プラス」災害対策??二兎どころか三兎追うことになり、、果たして果たして??心配です。少なくとも今年の「梅雨明けは例年より早く」を願います。





【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP