梅は咲いたか「藤」は、まだかいな! で、リライト記事です。

【2018.1.19】リライトしました。

【藤の季節!行って参りました】

貴兄のご要望にお応えいたしたく??行って参りました。亀戸天神様の「藤まつり」にはチョイト早目でしたが、記憶に因りますと(私目の記憶は確かです!)昨年よりも「藤色」濃いめで元気な様子。

でもまだ五分咲き程度ですね~。

             

【火曜日だったのですが、】

ウイークデーに行ったのですがシニア世代の方、結構お出でになられていました。あと、アジア系の外国の方も多かったですね。あらためまして「訪日外国の方」多いんだな~なんて知らされました。門前のお蕎麦屋さん等々お客様一杯で活気が有り、良いことと思いますね!

          

          

【藤の花の手入れ、大変と思いますね】

藤棚の下、当然の事ですが「根っこ」が有りますね。植木屋さん曰く「人間が踏み固めてしますとダメなんだ!」なるほどね~~だから暫らく色が悪い時が続いたのかな??~なんて素人判断ですが。植木屋さん今後ともよろしくお願いいたします。

(毎年楽しみにしていますファンより)

では、また、来シーズンをお楽しみに!

        

================================

皆様~~寒いですね~~

雪国にお住まいの方には大変申し訳なく思いますが「5センチ」も雪が積もると本当に交通網等「麻痺」してしまいますね!!

なんとも情けないやら、^^^と思います。

【そこで暖かくなりそうな話題】

私目、神社・仏閣等巡りが好きなもので。亀戸天神さんに参ってきました。当日は「晴天」気持ち良かったですね~天神様に付き物の植栽、、「梅の木」ですね。

『東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ』

でしたっけ?間違いの場合ご容赦を(かなり昔学校で教わりました)@亀戸天神様の様子です。

         

         

  

【天神様は梅の花】

春になっていますね~の白梅の写真です。そろそろ季節も「節分」、、、そうだ「豆」を用意しておかないと。

        

              

記事の更新日:

PAGE TOP