何か一つは「ご提案」を心がけています[パート59]ネット無料が勢い増す方向?

エイセンハウス

オーナー様のお役立ち情報の発信に努めます。

空室対策の一つのアイデアとしまして「インターネット無料物件」が増えているとのことです。

今日の方の殆どはパソコン操作は当たり前、携帯電話も今時は皆「スマホ」を使用しています。

スマホで電話機能は当然ですが「ゲーム」「ネット検索」等が使用の主流となっています。

賃貸契約を締結する際に「部屋に固定電話」を引く予定は?とお尋ねていますが殆どと言っていいほど答えは「引きません」とのご返事です。

そこで、これからは本日のブログの「題目」が他物件との差別化になってくるものと考えます。

但し、無料にするということは「オーナー様」にある程度の費用の負担をお願いすることとなります。

人口の減少傾向もあり全国的ではあるのですが「空室」が増してきていますし「家賃」も下落傾向のようですね。

このような環境変化の中で「インターネット無料」物件が地域によってでは有りますが全体の20%程度を占めているそうです。

新築物件に至っては約80%にも成っているとのことです。

そこで、弊社も「ワイファイ無料」は如何でしょうか!?のご提案をしたいと思いました。ご興味ございましたらお気軽にご連絡願います。

本ブログでも何回か記載して参りましたが、本1冊購入するにも今は「ネット購入」の時代となってしまいましたね。

1年1年で普及率が大きく変わってきており、時代の早さを痛感させれます。

まさに「バストイレ一緒が普通」だったものが「バストイレ別が当たり前」「エアコンは部屋別に設置済みが当たり前」と変わってきた時のような変化を感じています。

         

 

         

記事の更新日:

PAGE TOP