何か一つは「ご提案」を心がけています[パート58]お食事中の方には失礼?

エイセンハウス

オーナー様のお役立ち情報の発信に努めます。

空梅雨とはいえ、ヤハリ「梅雨時」には要注意かもしれませんね!

お食事中の方にはチョイト厳しい写真家もしれませんがお許しを頂きまして、新しくご契約を頂きました新入居者様からの苦情でした。

何かと申しますと「トイレのタンク」内の汚れ(カビですね)についてでした。

トイレタンク、普段はあまり気にしていない場所ですが暫く放置していますと下記の写真の如くになってしまうものですね。

今回はタンク内の清掃とボールタップの交換にて何とかなりましたが、普段目に入らない部分も気を付けてなければと感じました。

「カビ」の原因の一つに、このお部屋は以前のお話(6つの錘のバランスについて)の内の「条件」が家賃とのバランスが悪く「長く空室」となっていました。

そこで賃貸担当者がオーナー様とよく話し合い「バランスを整えた」結果漸くご契約に至れました。

後からのお話ですが管理物件の場合には「定期的に巡回」して点検を行っていますので、お部屋の良い状態を保つためにも「管理契約」は大事かなと思われます。

@タンク内の写真です。お食事中の方には失礼します。

           

           

@なかなか目に付きにくい箇所、要注意ですね!

記事の更新日:

PAGE TOP