「桜祭り」の」次は「つつじ祭り」今年の咲き具合は如何かな!  

皆様!文京区の4大祭りご存知ですか。

湯島天神の梅まつり・播磨坂の桜祭り・根津神社のつつじ祭り・白山神社のアジサイ祭り。

この度、播磨坂の「桜祭り」が無事終了となりました。

そこで、次にお控えなのが「根津神社つつじ祭り」です。

パンフレットに因りますれば今年は第48回目とのこと。

桜まつりより2回ほど先輩になりますね。

期間は、

平成29年4月8日(土)~5月5日(金)のこどもの日、までの約1ケ月間とのこと。

年に因っては「つつじの色具合」が違うとのことですが、今年の塩梅はどうかな~~!

見事な花を鑑賞したいですね!

以下、パンフレットと昨年のお祭りの様子です。楽しみですね~~

           

           

@昨年の様子は、、こんな風でした~~

                

          

             

記事の更新日:

PAGE TOP