第46回 「文京さくら祭り」が今年も開催されます。

毎年恒例になっています「文京さくら祭り」が今年も開催されます。

我が商店会(福徳会)も茗荷谷駅前の商店会(茗荷谷五協会)とタッグを組んで、これも恒例の「模擬店」を出店します。

昨年までは3月最後の週末に開催していたのですが今年は近隣の町会さんとの打ち合わせもあり、

4月1日(土曜日)2日(日曜日)の2日間での我々商店会の協力となりました。(1日は準備のため模擬店での営業はしません)

さて、模擬店の内容ですが・・・

何と言っても一番人気は=焼きそば、之には他の品物は勝てないですね~~

2番目は=フランクフルトこれも又定番の人気メニュー、

他ジュース・大人向けには缶ビール、ポップコーン、綿菓子等々が続きます。

マンネリ感が有ったため、今年は新たなメニューを考えました。

それは何か!!(大げさですが)

@おにぎりと唐揚げセット!!!

果たして人気の程は・・定番と成り得るか!!??楽しみです。

毎年思うことは、満開の桜の下で祭りはやりたいね~~なのですが、自然の力には「勝てず」、、、、。

「つぼみ」だったり「散った後」だったりで、満開時の記憶は~~彼方になっております。

今年こそは!!!満開の桜の下で是非是非と願っております。以下の写真は過去の満開時の者を流用しております。

が、

しつこくて申し訳有ありませんが何とか今年はの思いで掲載しました。

大勢のお客様の来場を商店会会員一同お待ちしております。

以下の写真は「満開だった時」のものです。願いを込めて掲載しましたのでご覧下さい。

           

          

          

記事の更新日:

PAGE TOP