季節の変わり目 ご注意を!

今年は本当に台風・豪雨に翻弄された感がしますね。

はやく穏やかな 季節にならないかな~~と思っていましたが、ようやく、どこからか・・

「虫の音」が聞こえる季節となりましたね。

で、ご用心!!

一昨年、自分は「脊椎間狭窄症」という症状で、約半年間程ですが歩行困難 になってしまいました。

「杖を頼りに一日がかり・・」島倉千代子さんの歌詞ではないですが「本当に痛かった!!」

どんな症状かと申しますと・・

・約300メートル程歩くと痛くてとても歩けなくなる、

・暫くガードレール等に腰かけていると、不思議に また歩けるようになる。

これが典型的な症状(カンケツハコウ)とのことです。

そこで、今回のタイトルの通り急に気温が下がって来ております。

体の冷え、特に下半身とのことですが充分に気を付けたいものですね!

もし同様の症状の方いらっしゃればお互いに気を付けて参りましょう!!!

記事の更新日:

PAGE TOP