オーナー様向けマガジン「エイセン通信」2026年2月号のご紹介です。お時間ございましたらお目通し頂ければと思います。
エイセンハウスでは、毎月1回ではありますがオーナー様向けお役立ち情報満載のニュースレター「エイセン通信」を発行しています。お時間ございましたら是非お目通し頂ければと思います。尚、ご連絡頂けましたらニュースレター原本をお送りさせて頂きます。👇👇👇
ご連絡はメールにてお願いいたします。⇒honten@eisen.ne.jp お届けはPDFデータで可能です。
エイセン通信今月2月号は、現在到来中の繁忙期対策の3つの方法、また、賃貸経営オーナー様へ金利のある世界とは、2つのテーマについて記載しております。
本ブログでは「記事1:繁忙期の空室対策、はじめの一歩」「記事2:収益最大化のための賃貸経営塾」の2回に分けてご紹介させていただきます。👇👇👇
では、記事1:繁忙期到来!空室対策、はじめの一歩。~3bつの工夫とは?
■其の一
お部屋を借りたい方の部屋探しの方法は?、、その昔、弊社の駆け出しのころは「紙ベース」所謂、住宅情報などの雑誌が殆どでした。今日日は90%以上(ホボ100%と思います)がネットでの検索です。そこで重要な要素、それは何と言いましても「写真」の出来栄えかと思います。また、物件のキャッチコピーは?如何でしょうか。再度ご確認いただければと思います。
■其の二
愈々物件の内見の時が参りました。お客様(借主様)も期待に無h値が膨らんで・・・。玄関を明けた途端、、何か嫌な臭いが?下水臭、、致命的な結果を招くことになると思います。ある程度定期的な喚起は必要ですね。また、お部屋を見ていただく際の履物「スリッパ」などは、出来れば新品に近い物の方が良いと感じています。
■其の三
物件も気に入っていただけ愈々入居申し込みに!しかし、同様な物件のライバルオーナー様も必死だと思います。そこで、最後は条件面でのハードルをお考えになられては、と思います。家賃の値下げは後々迄、、、ですので、契約時の初期のハードルの下げ、如何でしょうか。例えば賃料発生日を緩やかに(日割り賃料が少なめになる工夫)などは効果が有るかもしれません。
👇👇👇以下エイセン通信貼付しましたのでお目通しいただければと思います。尚、スキャン文章のためお見苦しい点は何卒ご容赦お願いいたします。
|
|
株式会社エイセンハウス 代表 岡野茂夫 |
| 1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。 |









