最近いやに災害、耳にします。賃貸経営のオーナー様『保険への加入』多分、必須事項と感じています。
年初早々でありながら「嫌な」お話で大変恐縮なのですが、此処にきまして「災害」が頻繁と言っても良い程発生していますね。
山火事・洪水・地震+津波(程度は被害にはならないくらいでしたが)などなど、特に、地震に関しましては東北地方・九州・関東では千葉県大網などで発生しています。
そこで万一に備えまして「賃貸経営のオーナー様」には、特に、地震に関します保険への加入が必須ではないかと思われます。
昨年、2024年の夏ごろのご紹介でしたが、再度と思いましてのご案内です。弊社も加入しています「全宅管理」のオーナー通信からの内容です。
それは、賃貸経営者(オーナー様)が加入すべき保険とは?との内容です。特に地震保険に加えて、考えておきたい『特約』とは、、、大事になるかと思われます。
👇👇👇以下、オーナー通信を貼付しましたので是非お目通しいただければと思います。少々見ずらい点はご容赦願います。また、ご連絡いただけましたら原本メールにてお送りもさせていただきます。
👇👇👇地震保険にご加入する際に、プラスで加えておきたい「特約」もご紹介していますので、ご参考にして頂ければと思います。
災害は起きないことが良いに決まっていますが、イザ、万一、に備えておくことも肝心と思います。
|
|
株式会社エイセンハウス 代表 岡野茂夫 |
| 1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。 |









