オーナー様向けマガジン「エイセン通信」2025年12月号のご紹介です。お時間ございましたらお目通し頂ければと思います。

エイセンハウスでは毎月1回ではありますが、オーナー様向けニュースレター「エイセン通信」を発行しています。ご連絡頂けましたらニュースレター原本をお送りさせて頂きます。

ご連絡はメールにてお願いいたします。⇒honten@eisen.ne.jp お届けはPDFデータで可能です。

        

         

■2025年、本年最後のエイセン通信12月号の記事:1は、春先の引っ越しシーズンを控えましてのご提案です。

👇👇👇空室対策には「高速無料ネット」が最強です!今日日、スマホを持っていない方、殆ど皆無に近いですね。またスマホでゲームも。自分の時代には到底考えられなかった現象が起きています。

特に今日での遊び方としては・・スマホ~PC(パソコン)へと移っているようです。従い回線痩躯度は当然のことながら『高速』が求められれているとのことです。

■記事:2は、2023年10月に導入されました「インボイス制度」が丸2年経過しました。そこで、確定申告時期を控えましての再度の検証です👇👇👇お目通しいただければと思います。

■記事:3は、少々以前からも新聞報道やニュース番組でも紹介されていた『みんなで大家さん』のお話です。不動産価格の高騰の影響も有り賃貸住宅の賃料もアップしています(今のところ、かもしれませんが)。其の性も有りそうですが「賃貸投資」へのお誘いも!?増えているようです。

しかし、「みんなで大家さん」ではありませんが慎重にお考えに、と思います。👇👇👇以下ご覧頂ければと思います。

■明年も頑張ってエイセン通信続けて参りたいと存じますので、お時間ございましたらお目通しいただければと思います。

【この記事を書いた人】
株式会社エイセンハウス 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:2025/12/05

PAGE TOP