『技あり!日本クオリティー』何とも嬉しい新聞記事タイトルですね!

2025年1月30日(木)の朝日新聞(夕刊)記事、何となく(本当に)ページをめくっていたのですが、その4版の面に「目」が止まりました。

「技あり 日本クオリティー 25年秋冬ピッティ・ウオモ」

イタリア・フィレンツで、14日~17日に世界最大級の紳士服の展示会が開催されたそうです。

何と!今回の2025年秋冬シーズンでは各国から約790ブランドが集まり、我が日本国からも高機能素材やアップルサイクル(自分的には??なのですが、、)など、ユニークな手法で存在感を示したとのことでした。

と、此処までは、、何となくだったのですが・・・その先の日本の出店者の名前に目が止まりました。

何と何と!エイセンハウスが管理をいただいていますオーナー様の会社ではありませんか!

即、オーナー様にご連絡したところ昨年に引き続き2度目の出品とのことでした。染工場を経営されていることは存じ上げていたのですが、これほどの「クオリティー」・・恐れ入りました、の感です。

自分もその昔は「菓子職人」でもありましたので、本記事のタイトル「技あり!日本クオリティー」は本当に嬉しかったです。

👇👇👇もしもお時間ございましたら是非是非!お読みいただければと思います。

【この記事を書いた人】
株式会社エイセンハウス 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:2025/02/07

PAGE TOP