エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行・将来に備えておくべき!「相続とお金の情報マガジン」2月号 のご紹介です。

エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行2023年2月号のお知らせです!今月、2月号では『数字で見る相続』の中で、令和5年度の税制改正生前贈与の合算期間延長へ!の内容です。大きなポイントとしまして『生前贈与の贈与対象期間が延長された』其れに因りますと、住宅ローン利用者の内で『商品の特性、金利のリスク』につき、4~5割の方がと、『相続時精算課税制度の見直し』などがあるようです。所謂、暦年課税での合算期間が3年間から7年間に延長されます。その反面、相続時精算課税では毎年110万円の基礎控除が新設されます。果たして、今後何方を選択したら有利になるのか!?悩ましいことになりそうです。今月号も「内容豊富&充実」の本マガジンです。是非お目通し頂ければと思います。尚、ご興味ございましたらご連絡願います。原本をお送りさせて頂きます。

『本誌ですがご郵送又はメールでお送りできます。お問い合わせは=honten@eisen.ne.jp まで』



【2月号の内容のご紹介です】👇👇👇

■数字で見る相続:令和5年度の税制改正、生前贈与の合算期間延長へ
 今回の改正で合算する対象期間が相続開始前3年間から7年間に延長されます。

 

■資産安心コラム:活用する前に知っておきたい相続時精算課税の注意点

『2,500万円まで非課税!?相続時精算課税とは​​​​​​』
『不動産の継承で使うおと存する?ケースによって慎重に検討を』
 

■相続・贈与の基礎知識:遺産相続後に確定申告は必要?確定申告が必要になるケースとは
 『相続開始後に所得税の確定申告が必要な場合とは?』
 
■暮らしとお金の教養講座:投資初心者は知っておきたい『分散』『積立』と代表商品
 『自分に適した資産運用をメリットから考える』 
 『間口が広がったiDeCo、法改正により、さらに制度が充実』



今月号も内容充実!話題も盛りだくさん!是非是非お目通し頂ければと思います!👇👇👇

👇👇👇本マガジンを発行しています税理士事務所様です。お気軽にご連絡して頂いても大丈夫と思われます。その際、エイセンハウスから聞きました、と一言添えて頂けますとスムースにお話が進むと思われます。

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP