■残念なお知らせ■文京播磨坂「通称:桜並木通り」イルミネーション『地元3商店会合同:冬のさくらスタンプラリー開催』是非ご参加願います。

==👇👇👇先日、以下にて「残念なお知らせ」をさせていただいたのですが、その後、文京区の広報で、例年のような催しや近隣商店会の模擬店・町内会の模擬店などは中止だが、さくら並木通りに提灯などの飾りつけ「程度」は実施する!?、という掲載が確か?載っていた気がしました。

毎年恒例の「文京さくら祭り」は中止となってしましましたが、桜の季節は間違いなくやってきます。開花宣言も行われたようですので、お天気の良い日には「ノンビリ・ユックリ」お出かけされては如何でしょう!!

ついでで結構ですので是非、地元商店会にお立ち寄り頂ければと思います。『来年こそは!!』です。

ついでのついでですが、近隣商店会マップ👇👇👇貼付させていただきました。

=====毎年、3月下旬~4月上旬にかけ、通称:桜並木通りで恒例で行われていました「文京さくら祭り」ですが、今年も大変残念ながら『中止』とのご連絡をいただきました。近々でのコロナ感染者数も減って来てはいますが、万一、もしも、のことを考えられてのことと思われます。

ニュース等での桜の開花予想では年々早まってきているとのことですが、桜並木通りでの催しは出来なくなりましたが、是非、皆様お誘いあわせいただき『お花見』にお出でいただければと思います。その際には、地元商店会にも是非お立ち寄りいただければと思います。

   【来年こそは是非!にぎにぎしく!「文京さくら祭り」の開催を!!】

=====

【播磨坂:通称「桜並木通り」隣接3商店街によるイベント開催】

播磨坂では「通称」通り毎年春に「文京さくら祭り」が開催されていました。しかし新型コロナウィルス感染症の流行で、ここ3年間は大変残念ながら中止となってしまいました。そこで、この播磨坂に隣接しています地元の3商店街が合同で、播磨坂の桜の木をイルミネーションで飾り、地元の方に少しでも楽しんで頂ける様企画をいたしました。

また、イルミネーションの期間中に地元商店街での「スタンプラリー」も行います。スタンプラリー参加店でお買い上げ頂きますと、お買い上げ金額100円(税込み)以上で「桜シール1枚」を差し上げます。2店舗以上で3枚の桜シールを集めて頂きますと抽選で、合計900名様に『播磨坂グルメ』が当たります。是非この機会に播磨坂イルミネーションにお出かけください。そして、よろしければ地元の商店街でお買い物して頂ければと、思います。

👇👇👇今回のイベントご紹介チラシ等貼付しましたのでお目通し頂ければと思います。

詳細は各イベント(スタンプラリー参加店)にてお聞き願います。

                    

  

                        

【👇👇👇は文京区全体の概略ですがご案内図です。よろしければ散策して頂ければと思います】

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP