オーナー様向けマガジン「エイセン通信」2022年9月注目記事【管理スタッフ:ペット可物件で起こるトラブル】とは?

オーナー様向けマガジン「エイセン通信」は2017年1月に初めて発行いたしまして、本年、2022年で漸く4年目を迎えることとなりました。賃貸経営のオーナー様の少しでもお役に立てますよう、これからも頑張って発行して参りたいと考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

■原本もお届けすることが出来ますのでご連絡いただければと思います。
ご連絡は⇒honten@eisen.ne.jp または、03-3812-7371 までお願いいたします。



👇👇👇さて9月号は、、。


『管理スタッフからの現場レポート:ペット化物件で起こるトラブル』

いつの間にか弊社、エイセンハウスの近所でもペット(イヌ・ネコ)を飼育されている方、大変多く見かけるようになりました。それにつれペットの病院も2ケ所も出来ています。両院とも大変繁盛をされているようです。

賃貸マンションの方ばかりとは思われませんが、実際、賃貸募集条件を見てみますと「ペット可」多くなっています。弊社でもペット可、募集しており相当数のお問い合わせをいただいております。

新型コロナ感染症が長引く中で「癒し」を求めている方が、ダケとは限らないかとは思われますが、何か感覚的には、、?コロナ感染症によって「増加」したような気がしてなりません?。

そこで、とは申しませんが今回は再度「ペット可物件で起こるトラブル」を考えてみました。3つの大きなタイトル、、

  1・人への愛情が芽生えて遠吠えするイヌ   2・玄関周りにペット特有の臭いが

  3・共用廊下を大型犬が歩いている!?    如何でしょうか?気になるかと思います。

■手前ミソではございますが、毎回毎回、内容盛り沢山、しかも、オーナー様にも必読かと思われます。ご連絡頂けましたら原本お送りさせて頂きます。

■ご連絡は:メール honten@eisen.ne.jp 又は 電話 03-3812-7371 まで。
​​

👇👇👇以下は今月、2022年9月号の見本でございます。

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP