学校選択制「文京区立第6中学校」人気癸韻虜騨菁も揺るがずか!?我が母校「茗台中学校」は?

先日何気なく本郷通りを走っていたのですが本当に偶然にも発見してしまいました。

ただ、建築は最低でも1年以上は掛かると思いますので自分は全然知らなかったという訳ですね。

それは何かと申しますと「文京区立第6中学校」の新校舎です。昔の記憶ですが、正門は旧中山道(17号)沿いダッタと思うのですが、新校舎は本郷通り沿いにド〜ンと構えられていました。

校舎の色彩の「赤レンガ調」も落ち着いた雰囲気を醸し出していると感じました。

そういえば、自分の中学校時代には第6中学校には「コテンパン」に負けた思い出があったけな!バスケの試合で初めて「マンツーマンシフト」を取られて、、散々な目に、、、会いました。

話変わります、我が母校「茗台中学校(第12中)」が新校舎になり、その後「学校選択制」が始まり以後暫らくは人気癸韻虜造魍諒櫃靴討い泙靴燭、2年ほど前でしたか区立中学校が合併になり新しく出来ました中学校・音羽中学校(第5中学校と第7中学校の合併)にその座を譲ることなってしまいました。

其処に来まして、更に手強いライバルの出現!我が母校「茗台中学校」来年度の運命はいかに!?

正門に近づき様子を「写メ」してきました。

そこには「開校70周年」の横幕がありました。文京区も旧小石川区と旧本郷区が一緒になって「区政70周年」その記念事業の一部だったのでしょうかね。

以下はその写真です。

         

@我が母校と音羽中学校の関連ブログです。

よろしければご覧願います

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_108587.html

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_108627.html

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_108298.html

記事の更新日:

PAGE TOP