小日向安田ビル:文京区小日向4丁目賃貸物件【丸の内線・茗荷谷駅】 ★窪町小学校学区域マンションの募集です★

【文京区小日向4丁目賃貸物件】

名 称:小日向安田ビル。

所 在:文京区小日向4-2-5.

構 造:鉄筋コンクリート造7階建。

間取り:1DK~2DK・2LDK 全24世帯。

☆お奨めポイント☆

文京区立の小学校ですが区内でも屈指の人気校「窪町(クボマチ)小学校」の学区域です

マンション目の前にスーパー三徳、買い物大変便利。

通称「さくら並木通り」目前、お花見可能かも!?👇今年2024年の「文京さくら祭り」の様子です。会場から「小日向安田ビル」の外観写真です。残念ながら今年の桜はチラリホロリでしたが、コロナ影響後4年ぶりの開催!!毎年恒例行事の復活!!大変良かったと感じました。

        


小日向安田ビルの募集情報はこちらからご確認願います。尚、ご成約済みの場合はご容赦下さい。


■オーナー様は以前「サッカーシューズ」のメーカーでした。

         

■エントランスも清潔感がありますね~               

          

■ご近所様情報

お買物は目の前のスーパー三徳が一番便利だと思います。お店の裏手には専用の駐車場もあります。

            

■春日通り沿いの地元商店会も頑張って営業中です。よろしくお願いいたします👇👇👇

 

■地元商店会(福徳会)のお店のご紹介を少々、、!

  👇小日向安田ビル1階のテナントさんです。お仕事帰りにストレッチでも、、如何でしょう!            

👇小日向安田ビルの反対側、スーパー三徳さん並びの各お店です。

   

     

      

■通所「桜並木通り」毎年春には「文京さくら祭り」が開催されています。近所の「町会」や「我が商店会」も模擬店を出店しています。👈👈👈は、過去のお話で、新型コロナウィルス感染症が広がった影響で昨年、今年と2年連続で「中止」となってしまいました。

👆👆👆👆👆👆が、先日の商店会の集まりで何と!!4年ぶりに『さくら祭り』が開催されるとのことを聞きつけてきました!!気象ニュースによれば東京の開花時期は「3月の中旬頃」との予想ですね。恒例となっています「さくら並木通り」での模擬店の開催は3月31日の予定とか,,。残念ながら「さくら祭り☛葉桜祭り?」かもしれませんが、どうぞ皆様!!お祭りには大勢のご参加を節に!お願い申し上げます!!。

■2013年開催「さくら祭り」の様子とポスターです。

          

             

             

■以下URLは2018年「文京さくら祭り」宣伝ブログです。

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/113648

公立小学校ではあるのですが人気の「文京区立窪町小学校」。小日向安田ビルは学区域内です。 

                     



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP