不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

小石川3丁目のお洒落なお店「Gata(ガータ)」ギリシャ語で猫、だそうな。

小石川3丁目に大変お洒落な「カフェ・バー」が少し前に開店しています。

お店の名前は「ガータ」ギリシャ語で「猫」と言う意味だそうです。

頂きましたお店の名刺には・・・ビール好きなネコ、と、ありました。

このお店、実はエイセンがオーナー様(大家さん)にご紹介したお店です。

ご商売繁盛して頂き末永いおつき合いをして参りたいと思っています。

是非皆様お近くにお出での際にはチョットでも構いませんので覗いて見てくださいね。

よろしくお願いいたします。以下お店の住所などのお知らせです。

お店の名前:ガータ

住所:文京区小石川3−23−6Yビル1階

時間:11:30〜14:00 18:30〜23:00

交通:春日駅〜徒歩10分

お店のHPです。宜しく http://cafebar-gata.com/

@目印=青いナポリを通り過ぎてください。後、3分程度で到着ですので。

建物(Yビルディング)もお洒落な打ちっ放しコンクリート造です。2階には「またまたお洒落な賃貸の1Rマンション」が有ります。   

        

エイセンからのお祝いの花かごもお出迎え

        

昼間は大きなガラス面で店内も明るく雰囲気もバッチリ!!

        

夜には夜のメニューで・・各種ドリンクメニューも揃っているようで。

        

更新日時 : 2017年09月21日 | この記事へのリンク : 

お洒落なパン屋さん発見

エイセンハウス並びの春日通り沿いにお洒落なパン屋さん新規に出店されてました。

               

マンションの1階のガラス張りになっています店舗です。

確か以前は美容室だったかな〜!?

チョイとお店の中を覗かせて頂きますと〜〜

      

               

なん〜〜とも!!いい感じ〜〜!

さて、お店の名前はと申しますと。。。。。

               

大変申し訳ありませんが私、専用語が「日本語」なので読めません。

お買い物ついでにお店の方にお聞き願います。

因みにお店の住所は、、、、

文京区春日2− 19−2、小石川ウオールズ1階

@目標:春日2丁目バス停と伝通院前バス停のホボ中間地点。

更新日時 : 2017年01月11日 | この記事へのリンク : 

エイセン募集中!「さて?どんなお店が?楽しみに」 パート1

春日通り沿い、エイセンから伝通院方向約150団先に、現在募集中の「店舗or事務所」物件があります。

前面ガラス張りのお洒落なマンションの1階、 間口も広々〜〜でお客様の目に止まること請け合い!

春日通りの向かい側よりの写真 

             

         

エイセンハウス側歩道からの写真

            

   

さ〜〜て、どんなお店が来て頂けますか〜〜楽しみですね〜〜

お店決まりましたらこの続きにてご紹介させて頂きます。

お楽しみに〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新規のお店のご報告です  

早く記事が書けますよう営業さん頑張ってくださいね〜〜

更新日時 : 2016年10月15日 | この記事へのリンク : 

インテリア・ブティック・マイハウスさんオープン

小石川4丁目「佐藤ビル」1階店舗に、

輸入雑貨・ブティックの

「マ イ ハ ウ ス」

03−3825−6533、

文京区小石川4丁目3番4号、

さんがオープンしました。

エイセンハウスでご紹介させて頂きましたテナントさんです。

10月9日(大安)開店:早速お祝いに伺いました。

       

店内は素敵な洋服やら可愛らしい小物・置物等々で・

           

何と!暖炉まで・・

           

あっという間に・・時間が経ってしまうほど・・。

そうだエイセンも営業中だった。同じ春日通り沿いの店舗同士です。  

ついでに、会長の仕事も・・・

我が商店会「福徳会」にも入会のお誘いもして・・・

                   

末永くご商売の繁盛をお祈りしております。

    @お買い物ついでに2〜3軒お隣の「花屋」さんで

ガーデニング用品でも覗かれたら如何ですか!! 以下URで 

                   ↓ 

    http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_102347.html   

@お買い物帰りにチョットお蕎麦で一杯などは

                    ↓

    http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_90566.html

更新日時 : 2016年10月09日 | この記事へのリンク : 

オレンジピールの美味しいお店

「オレンジピールの美味しい洋菓子店リスト」

さんへははこちらが便利です!

エイセンハウス前のバス停「春日2丁目」の車内アナウンスです。

以前は「伝通院」の交差点にお店を構えていらっしゃいましたが、お店を止められた様子?で エイセンハウスと同じ町内会に引っ越しして来られました。

暫くしますと、ご自宅の一部を改造し現在のお店となっています。

伝通院交差点時代には表通りのお店だったのですが、春日2丁目では住宅街の一角、に、でも本当に美味しいのでお客様はわざわざ探してでもお買い求めに来られています。

エイセンハウスにお店の場所を尋ねるお客様もいらっしゃる程ですよ!

・・・お店の様子を写真でご紹介させて頂きます

           

             

         

            

オレンジピールも美味しいですが、「焼きドーナッツ」も大変美味しかった記憶が・・

道に迷いましたらお気兼ねなくエイセンにお尋ねくださいね!

エイセンハウスはエイセンビル1階で営業中です。 

              

更新日時 : 2016年10月08日 | この記事へのリンク : 

☆開店1周年おめでとうございます☆

   仲介させて頂きましたテナント様が  開店1周年を迎えました

              FLOWER  SHOP

                  murmures des fleurs

           *ミュルミュール デ フルール*

文京区春日2−19−12  小石川ウオールズ1階 03−5802−2478

                        

                       

          花束・アレンジ・スタンド等々

                         種々のご注文を承っているそうです!

       1周年記念企画期間にご来店頂けますと・・・・・

                    何か・・・お得に為ることが・・・・・有るかも!!??

                    

        我が商店会「福徳会」の仲間です!

                          今後ともよろしくお願いします〜〜〜す。

                       

更新日時 : 2015年06月17日 | この記事へのリンク : 

☆自然素材の総菜屋さん発見☆

            健康に良い食材が注目されています

            ☆食材にこだわった総菜屋さん☆

             店名:ツチカラ  さん ・・・・??  

    大地の「土の力で育んだ「野菜達で総菜」を・・・との意味かな??

               是非一度 ご来店頂き  その辺を お聞きしてみては・・・

      文京区春日2−14−8 1F  03−5802−6831

                   

            何でも  千石1−27−14 三星ビル1Fにも姉妹店が有るそうです

 @このたび我が商店会「福徳会」に新規加入して頂けました!

               今後とも末永くよろしくおつきあいの程お願いいたします〜〜〜。

更新日時 : 2015年06月07日 | この記事へのリンク : 

パリットしたYシャツで仕事したいですね!

        サンレモン マツヤ   さん

                 クリーニングの取次店さんです

         文京区春日2−14−2   TEL:03−5684−2112

                   

               もう暫くすると  エイセンハウスも  クールビズの始まり

          そろそろ  むしむし  熱々  早く ネクタイ とりたいな〜〜

          指折り数えている皆の顔が浮かんできました!!  

    そこで〜〜

     パリット糊の利いたYシャツで

                  気分もスカット  

               ジメジメ  蒸し蒸し を乗り切りましょう!!  

            我が商店会「福徳会」の新規加入してくださいました。

更新日時 : 2015年05月22日 | この記事へのリンク : 

今宵は縄暖簾をくぐって

まだまだ 肌寒い日が続いていますね〜〜

     今夜は小桜商店街の中央カドにあります

    居酒屋「みはる」さんの縄暖簾をくぐりチョット一杯^^

文京区水道1−5−16升本ビル1F ☏03−3817−7856

ところで  お店の名前「みはる」て  出身地からつけたの?

   ママ曰く 

お店を見に来て「交差点カドで見晴らしがよかったからよ!」 

                          単純!!??

  気を取り直して

何といっても・・・

 魚が新鮮なこと!   今宵は真鯛の刺身を注文 

  @升の縁にチョイト塩をのせ 樽酒の香りも 楽しんで!


ついでに

 本日のお勧め・・・・鰈の煮付けで  升酒を もう一杯

                               たまりませんね〜〜〜〜

 肌寒さも何のその・・・・・

                      体も・気持ちも  ポカポカ と ・・・

             ママさん   また 来ますね〜〜〜

更新日時 : 2015年02月18日 | この記事へのリンク : 

古民家風の店舗で頂く「十割蕎麦」

今回は チョット離れたところの  お店紹介となります

     足立区扇3−3−3     お店の前に駐車場=大変嬉しいですね〜

西新井の「初大師」の帰り道   道路脇に何やら・・古民家が

  タマタマ信号待ちになりましたので写真を1枚パチリと撮りました    が

さて はて  一体 何屋さん??   なんと  手打ち蕎麦屋さんでした

雨交じりで 肌寒い日に  暖かい〜〜蕎麦は  本当に!嬉しいですね〜

迷いに迷って  お子さまみたいに  カレー蕎麦をいただきました

大変上品な カレー味でした  南蛮も本当〜〜に美味しかった!! 

古民家は何でも 新潟の方から移築されたそうな・・・・

神田の老舗蕎麦屋 の  「藪蕎麦」 で修行をされたそうな・・・・

是非一度 お立ち寄りいただきたいお店です   

次は 町内の近くで・・・・・

更新日時 : 2015年01月31日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)