管理プランについて

エイセンハウスの管理プランについて

 

エイセンハウスの管理プランである「一般プラン」と「安心プラン」に関しまして、業務委託内容及び業務報酬について以下の表にてご説明させて頂きます。

〇新規募集時の業務委託内容

 

安心プラン

一般プラン

広告による賃借人の募集

賃借人の収入・人物の確認、保証人を確認し甲へ説明する。

新規契約締結時業務報酬及び必要書類の作成

定期借家契約の再契約締結における必要書の作成

 

〇賃貸中の管理業務委託内容

 

安心プラン

一般プラン

連絡取次業務(苦情受付・室内設備故障等の受付)

連絡取次業務(苦情処理・室内設備故障時修理手配)

追加依頼可

賃料等集金代行及び滞納賃料等催促通知

賃貸借契約に違反する行為があった場合の適宜の対応

 

〇賃貸借契約解約時の委託業務内容

 

安心プラン

一般プラン

解約予告受付業務

賃借人退去に際しての立会い・退去確認  

追加依頼可

賃料・管理費・共益費・雑費等金員の清算 

退去後の修繕工事等の発注手配

 

〇賃貸借契約更新時の委託業務内容

 

安心プラン

一般プラン

賃借人への更新通知の連絡

賃料、その他更新契約締結に関する賃貸条件の改定交渉

更新契約に伴う金員の清算

更新契約締結に関する必要書類の作成

 

〇業務報酬

 

安心プラン

一般プラン

賃貸中管理手数料(月額管理費)

月額賃料等の4.0%(注1)

新規契約締結業務報酬及び必要書類作成

月額賃料1ヶ月分(注2)

定期借家契約再契約業務報酬

再契約後賃料50%(注2)

解約立会・清算・退去確認業務報酬

月額管理費に含

,000円〜

更新契約必要書類等作成業務

更新後賃料の25%(注2)

夜間・休日緊急対応サービス(特典)

自動付帯

追加依頼可

 

・安心プランでのご契約の場合、全ての項目を月額管理費にて業務を承ります。なお、例外については、注2をご確認下さい。

・一般プランでのご契約の場合、〇印が表記されていない項目につきましては、貸主様からのご依頼によりその都度業務を承ります。なお、その際は別途業務報酬を申し受けますので予めご了承下さい。

・月額賃料等とは、賃料・管理費・共益費・駐車料・諸雑費を合計した金額とします。

・夜間・休日緊急対応サービスとは、弊社の「業務時間外・定休日・長期休暇(年末年始・GW・夏季休暇など)」時に入居者様が緊急の場合に対応して頂けるサービスです(例:鍵の紛失・大量の水漏れ等)

・業務報酬には別途消費税額を申し受けます。

 

(注1) 月額管理費の金額につきましては、月額賃料等の4.0%と金3,000円を比較しまして、高い金額の方を月額管理費とさせて頂いております。

(注2) 新規契約締結業務報酬及び必要書類作成、定期借家契約再契約業務報酬、更新契約必要書類等作成業務の項目につきましては、別途で業務報酬を申し受けます。

 

 

エイセンハウスの安心プランをご利用頂いた場合

 

〇空室対策・入居募集

まずは物件の調査・確認をし、周辺相場や市場調査をいたします。更に、エイセンハウスの独自の考え方であります“家賃設定6つの要素”を当て嵌め的確な募集条件をご提案致します。また、募集条件によりましては“プラス1”(リフォーム等)の必要性が感じられる場合には丁寧にご説明をさせて頂きます。 自社ホームページへの掲載はもちろん無料で行います。その他、各種不動産情報サイトへも積極的に物件情報を公開していきます。

〇申込み、入居審査〜契約書作成・締結

入居申し込みが入った場合、当社独自の審査チェックを行い安全と判断出来る方をご紹介いたします。また、エイセンハウスでは今後の民法改正を踏まえ保証人不要システム(保証会社による保証)を提案して参りたいと思います。契約期間中のトラブルを未然に防ぐためにも、契約書の内容を解りやすくご説明し、入居者に対して十分理解を得たうえで契約締結を行います。

 

〇家賃回収・送金・督促、毎月の報告書

入居者からの賃料等の集金を行い、ご指定の口座に送金させて頂きます。また、毎月の収支報告書等で詳細をご報告、オーナー様にご確認して頂けるようになっております。当然ですが、滞納などによる督促業務も行いますので、煩わしい業務は全て当社にてお引き受けいたします。

 

〇巡回、連絡調整、夜間・休日緊急受け付け対応も自動付帯

物件の定期巡回を行い、設備等の不備が無いか確認します。入居者様からのクレーム対応、修繕依頼等の煩わしい事柄も全て当社にてお引き受けいたします。また“夜間・休日緊急対応”も本プランには自動付帯となっていますので入居者様・オーナー様にもご安心して頂けると思います。

 

〇退去処理業務、原状回復、リフォーム(プラス1)

解約の受付から、退去までの一連の業務を行います。オーナー様へのご報告と、鍵の返却、明け渡し時期、敷金精算明細作成、処理、原状回復工事についての協議、交渉、または新規内装工事や“プラス1”の必要性が感じられた場合には其の提案を行い、早急に新しい入居者募集へスムーズに進めるように致します。

 

 

 

PAGE TOP