小石川Jフラッツ:文京区春日2丁目賃貸物件【茗荷谷駅】

【文京区春日2丁目賃貸物件】

名 称:小石川Jフラッツ。

所 在:文京区春日2−14−9。

構 造:鉄骨鉄筋コンクリート造10階建て。

間取り:1LDK主体全35世帯。

学区域:文京区立金富小学校・文京区立茗台中学校。

☆お奨めポイント☆

セントラル給湯の分譲マンション。

ペット相談可能物件です。

空確認ですが敷地内駐車場有(立体式)

               

         

【募集情報】

2019年8月11日現在の募集情報はこちらからご確認願います。
尚、万一ご成約済みの場合にはご容赦願います。

【マンションの前の通りは】

春日通りという幅員30mの幹線道路に面しています。朝の通勤・通学時には都バスが約5分間隔程度に運行されていますの大変便利です。物件前には「春日2丁目バス停」が有ります。

              

小石川Jフラッツの建物は春日通りに面してはいますが、お部屋の位置に因りましては「静かなポジション」も期待できます。何故か?其れは「通り沿いは北東向き」で「通りの反対は、、当然南西向き」当たり前の話ですね、しかも通り沿いのお部屋に因って、車などの「音」もある程度遮断される可能性も出てきますね。南西向きのお部屋の「空室」お奨めいたします。


【住宅街にチョットした空間が】
ホントに可愛らしい公園ですがホット一息には最適。日向ぼっこ良し、お子様の遊び場でも良し、読書タイムも良し、「三方良し?」ですね。小石川Jフラッツ徒歩4分に有ります「春日2丁目公園」の様子はこちらからご覧ください。


【春日通り沿いは商店街】

通り沿いは昔からの地元商店街「福徳会」になっています。更に「茗荷谷駅」方向約5分に「スーパー三徳」もあります。茗荷谷駅前にもスーパー三徳の姉妹店が営業をしていますが、桜並木通りのお店の方が「品揃え」が豊富ですよ。また、店舗裏には専用の駐車場もありますので、遠方からのお客様もお買い物に来られています。

        

               

【チョット有名な「桜並木通り」も】

スーパー三徳から1分。通称「さくら並木通り」も小石川Jフラッツの「お散歩圏内」毎年3月下旬〜4月上旬にかけまして「文京さくら祭り」が開催されています。我が商店街も茗荷谷駅前の商店街と共同で「文京さくら祭り」には模擬店を出店しています。

             

  

                


2019年「文京さくら祭り」の様子はこちらからご覧願います。     

【学区域の中学校】

学区域の茗台中学校です。全館冷暖房完備・屋上にはプール(開閉式の屋根を備えている)等々学校選択制でも人気の中学校ですよ!我々の学生時代では考えられない・予想すら付かなっかた、程の設備を備えています(我々、、の時代は「ダルマストーブ」、、日直が毎日地下の倉庫?からバケツでコークスを運んでいたっけな!)、、あまりにも、古い話でしょうか。


毎年、卒業式・入学式にはご近所様という事でお招き頂いています。2019年の今年も入学式に行ってきました。何と!今年は丁度第60回目の入学式だそうです。早いもので我が母校も早「還暦」を迎えることになるようです。入学式の様子はこちらからご覧願います。


                  

【エイセンハウス周辺マップ】

手書きですがご参考になれば! 少々見ずらくなってしましましたが、何分とご容赦願います。

       

 



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP