毎年恒例行事の「お酉様」に行ってきました。今年の人出は物悲し^^気の様子で。

”イメージ写真は今年の鳳神社正面入り口の様子です”

エイセンハウスでは毎年「恒例業務」の一つに、「お酉様」は皆で参加し「熊手」を購入するということがあります。今年も例年通り皆で行って参りました。

今年も昨年と同様で「一の酉」〜「三の酉」までと3回開催をされていました。エイセンハウスの都合で月末になってしまいましたが、11月25日の「三の酉」に行きました。

そこで!ブログのタイトルですが、、例年では考えられない出来事が起こりました。少々大袈裟な物言いで恐縮ですが、何と絶好のポジションにて撮影が出来たのです!何の撮影かと申せば以下の写真です👇  正面入り口でユッタリ撮影??出来ませんでしたね〜

        


また斜め横のベストショット!!👇想像もつきませんでした!!

        


何はともあれ無事”熊手様”を購入しホット一安心でした。帰りの道すがらの写真を2枚ほどご紹介です。👇

        

        


熊手屋さんの方・タクシーの運転手さん・屋台の親父さんらのお話を総合してみますと、今年の「一の酉〜三の酉」までのお客様、結構な数で昨年より減っているそうです。

屋台の商いの方も売り上げに合わない!とのことで出店を見合わせた方も結構いらっしゃるそうで。

お話を聞くまでもなく、着いた途端で感じました。「人出が少ないな〜〜!」「こりゃあ!大変だろうな〜」と。

気を取り直し!!来年もまた元気に皆で頑張って行きましょう!

忘れていました、済みません!

平成31年に頑張って頂くエイセンハウスの「熊手様」の紹介です。よろしくお頼み申します。

    

@まだビニール袋は被せてあります。

平成29年「お酉様」記事はこちらからご覧ください。

平成28年「お酉様」記事はこちらからご覧下さい。

記事の更新日:

PAGE TOP