いよいよ「進学」の時期となってまいります。エイセンハウスでは「初めての一人暮らし」応援します。 

『イメージ写真は「御茶ノ水女子大学正門」の様子です。茗荷谷駅から春日通りをJR大塚駅方向に約徒歩5分程度で正門に到着をします。駅前の繁華街から少々外れ静かな環境となっています』

では、丸の内線「茗荷谷駅」前の様子のご案内です。近辺には「スーパー・コンビニ・サイゼリア・モスバーガー」等々で学生さんにも大変便利です。
            

            


                      

【茗荷谷駅〜後楽園駅をご利用なら】

「文(フミ)の京(ミヤコ)の文京区」と言われるように区内には多くの大学があります

いよいよ「進学」時期ともなり大勢の学生さんが我が文京区に引っ越しをされることと思います。

エイセンハウスでは主に、茗荷谷駅〜後楽園駅間で徒歩通学が可能と思われます賃貸マンションを中心にご紹介をしております。

1R・1Kと言われています一部屋形式のお部屋から、2DKタイプの様に友人同士でもOKでシェアー可能な物件までご紹介は可能でございます(但しオーナー様の承諾は必要です)

また、エイセンハウスでご紹介させて頂いています物件は、オーナー様から直接募集の依頼をされた物件のみの情報を発信しております(募集情報全てオーナー様直接依頼物件)。

【大学からチョット離れれば、お得感があるかも〜】

例えば、本郷の有名大学「東京大学」ですが最寄り駅は当然「本郷3丁目」ですね。

ただ、賃料的に見ますと、土地値が高目なので、お家賃も少々「お高い」感がいたします。

チョット離れてもOKと思われれば、ヒョットして5〜10%程度、お安くなるかもしれませんね。

文京区は他の区と比較しまして「小さな区」ですので、エイセンハウスの所在であります「春日2丁目」からでも本郷地区への通学には自転車でも可能な距離と思われます。ここで、文京区全体の地図のご紹介です👇👇👇ご参考にして頂ければと思います。



また、幹線道路(春日通り)では「都バス」の利用も可能です。通勤・通学時には「バスレーン」が敷かれており、バスも「5分間隔」程度で運行をされています。如何でしょうか。


👇👇👇エイセンハウス事務所前の「春日2丁目バス停」の様子。

             

             
  

【初めての一人暮らし、ご心配ですね】

前述いたしましたが、エイセンハウスの紹介物件の殆どが貸主様に直接ご依頼された物ばかりです。

従いまして、何か、ご不便やお困りごとが出来ました際にもスムースに解決が図れることと考えております。極端なお話で恐縮ですが「弊社はこの地以外は全く知らない」状態とも言えます。

【エイセンハウスはこの地で35年目】

お蔭様にて弊社は本年で35年目を迎えることが出来ました。偏に地元の貸主様(オーナー様)にお引き立て頂けたことと思います(地元のことしか解りませんが)。今後ともエイセンハウスのモットーであります「三方良し」の考え方にて進んで参りたいと存じます。



【文京区コミュニティーバス=ビーグルのご紹介】地域の便利な「足」としまして、コミュニティーバス(通称:ビーグル)が運行をされています。何処まで乗っても一律料金ワンコイン(金100円ポッキリ)住宅街の真ん中にもビーグルのバス停が!最寄り駅までチョット距離がな〜〜!なんて時は、便利で然も安価で!良いことづくめ!👇👇👇以下はビーグルの運行図です。


【ご注意願います】都バスのバス停とビーグルのバス停、お間違え無きよう願います。因みに       
              「都バスは緑」👇👇👇

             

             


                 「ビーグルはピンク」👇👇👇

             

             



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP