全面的リノベーション工事承りました。キッチン水道管に何が・・?

開けてみないと解らないことって有りますね~~。

「何の話」かと申しますと・・・全面リノベーションを承ったのですが、初めの見積もりでは気が付かなかった事項の発生です。

キッチンを撤去したまではOKでしたのですが、当然のことながら水道管(温水と上水の管)が露出します。

そこで、本物件は築後既に30有余年が経過していまして、更に水道管が「鉄管」使用のため「赤錆び」がでてしまっていました。

このまま放置しておきますと「赤水」がでてしまいますし、ひどくなりますと「亀裂」よりの「水漏れ」も予想されます。

オーナー様には追加費用となってしまいますが、ご理解頂き交換する運びとなりホット一安心。

当然、新規では「塩ビ管」ですので今後は「錆び」の心配も無くなりました。

普段は隠れている箇所は誰しも解らないのは当然ですが「何かの際」には「ついでに」でのお願いも必要なのかもしれませんね。

【注 意】

水回りはご用心!追加費用の発生は覚悟のうえで!

以下現場の写真です。

@古いキッチンを撤去したまではOKでしたのですが・・               

           

           ↓

@写真の中の「赤い2本の管」が今回交換しました水道管(温水と上水)です。

              

オーナー様のご決断が功を奏した典型的な見本のようですね!!

記事の更新日:

PAGE TOP