全面的リノベーション工事承りました。

管理を頂いていますオーナー様からのご依頼でした。

20数年前に貸したお部屋についてでした。

入居者様も単身になり、しかもご高齢になっておられました。

日々の生活にも支障が出ておられるような状態とのこと。

オーナー様も日頃より大変気になっておられたとのことで、弊社の管理部の担当者に「まだ元気なうちに何とか対処したいのだが」とのご相談が参りました。

早速、入居者様とお話をしたところ近隣に親戚の方住んでおり今後の身の振り方も相談できる、とのことでした。

そこで親戚の方も交えましてよくよく話し合いました結果、お引っ越しして頂き、親戚の方の紹介で某ホームへ入居することで一件落着となりました。

文章で書きますと「短文」で済んでしまいますが、「人」様に引っ越しして頂く、これは本当に大変なことで、「よくよく」お話をお聞きしながらではないと出来ない事柄と思います。

お引っ越し後オーナー様に部屋内を見て頂きました結果、20数年も何も「手つかず」状態だったため「全面的にリノベーション」をすることとなりました。

キッチン ・風呂・洗面台・トイレ等々新規設備になる予定です。

このように全面的な工事に際しまして「必ず」行った方が良い事がありあます。

それは「配管関係」の交換です。

今回も20数年も手つかずのため、床を解体してみたところ、やはり「排水管が鉄の管」で有ったことが解りました。

「鉄の管」は赤さびが発生しますので、この際「塩ビ管」に交換となりました。

今後はオーナー様も一安心と思いますね。

以下の写真は「解体した現場」の様子。9月1日~入居予定でリノベーションを進めています。賃貸の募集は本日から始めるとのこと。

さて、リノベーション後の様子はどうなっていますか!!

楽しみですね~~~!

アフターの写真は後日またブログにてご紹介しますね!お楽しみに!!


間取りは2LDKのお部屋です。玄関を入り「床」も「壁紙」も剥がします。

              

           ↓

和室ですが「畳も新床に」、クロスも当然交換。今回「新床」は「化学床」ではなく「わら床」で。

             

         ↓

洋室の様子です。床・壁、、さ~てどんな風に変わるのかな~

            

                      

キッチンを外し新規交換。ついでに排水管の様子もチェック!!

          

                        

風呂場の解体後の様子。床下に「排水管」も見えますね。「鉄の管」の場合には交換です。

              

           ↓

洗面所を解体した様子です。床下の配管を確認しながら、、

              

さてさて、果たして「リノベーション・アップ」のお部屋は・・楽しみですね~!

後日また本ブログにてご報告させて頂きます。

尚、本日からこのお部屋の「賃貸募集」を始めるそうです。

ご興味のござましたら是非弊社あてお問い合わせお願いいたします。賃貸条件は弊社営業担当者にお尋ね願います。

記事の更新日:

PAGE TOP