ベルビュー小石川:文京区春日2丁目賃貸物件【後楽園駅】

名称:ベルビュー小石川

住所:文京区春日2−19−15、

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造8階建て

間取:1K主体、全15世帯(広い1Rが1部屋あります)

『お奨めポイント』

☆伝通院交差点近辺 の商店街(三盛会)近接☆

☆目の前の信号機渡ると「セブンイレブン」買い物便利☆

☆単身者様にも嬉しいクリーニング受付店も徒歩2分程度☆

☆たまには「ガッツリ中華でも」餃子の美味しい店徒歩1分☆

               

              


2019年8月24日現在の情報はこちらからご確認願います。

万一ご成約済みの場合はご容赦願います。

☆近隣の徒歩圏内のお店の紹介です。食べ歩きをお願い申し上げます!!☆

コンビニ3件(セブン・ファミマ・ローソン)・オリジン弁当

・鰻屋さん・寿司屋さん・中華専門店店(2軒)・しゃぶしゃぶ専門店・大衆食堂・蕎麦店(2軒)・
・洒落た居酒屋さん・隠れ家的なイタリアン。

 皆様是非お出で下さい。そして各店舗を探索してみてください。よろしくお願いいたします。

☆少々ご近所様のご紹介でも☆

先ずは”盆踊り大会”の会場でも大変お世話になっております『伝通院』様です。徳川家康生母の「お大の方」が祀られています。

        

伝通院境内の桜の季節の様子です。ぶらり、のんびり散歩で花見もOK嬉しいですね!

        

伝通院さんの山門前には、かの有名な”浪越徳次郎翁”の「浪越指圧専門学校と指圧施術所」があり。皆様お体の手入れは怠りなく! (何で有名なのか?ググってみてください、ヒントは「ノーリターン」ですが年代的には少々古いかな?!)

            

最寄り駅「後楽園駅」に向かう中央大学先、坂の途中には『春日』の地名の由来にもなりました「春日の局像」が建てられています。由来の碑も有りますので、お暇ございましたら覗いてみてください。

         

後楽園駅に到着です。何と申しましても!4線2駅が利用できる!!これは大変なべんりですね〜! また、チョット足を延ばせばJRの水道橋駅も利用可能な範囲です。後楽園駅周辺は只今、再開発工事の真っ盛りです!完成時には100m超の住宅棟や文京区役所前には20階建程度の事務所棟等の建物が3棟計画されています。今後益々大変便利な地域に変貌すること間違いなしですね。

         

もう少し余談話を。日本で3つ有名な庭園がありますね。水戸の偕楽園・岡山の後楽園ともう一つの公園とも間違えてしまい兼ねない?程(本当かな?)の庭園です。(個人的にはそう思っています)水戸様の屋敷跡の「後楽園」です。皆様是非見学に来てくださいね。
後楽園駅近くの交差点付近では再開発工事で高層ビルが建ち並ぶ予定ですが、我が文京区にはこの様な庭園も多く残されており「緑の文(ミヤコ)の文京区」と言っても過言?ではないと信じています。

          


@3大庭園の最後は金沢の兼六園ですね。


丸ノ内線「茗荷谷駅」からエイセンハウスへのご案内です。春日通り側改札口を出て頂きまして、右方向(後楽園駅方向)に歩いて頂き約10分程で弊社事務所となります。
      

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP