メゾン本郷:文京区本郷4丁目賃貸物件【丸の内線・後楽園駅:エイセンハウス管理物件】◎お問合せお待ちしております◎

名 称:メゾン本郷。

所 在:文京区本郷4-23-5。

構 造:鉄骨造4階建。

間取り:1kタイプ主体・2SLDK1部屋だけあり。

【お奨めポイント】

☆オートロック対応安心・安全、且つエレベーターも有り☆

☆駅近ですが静かな住宅街の中・目の前には公園も☆

☆マンション前の道路は一方通行のため交通量少な目です☆

【メゾン本郷の募集情報はこちらからご確認願います】 尚、ご契約済みの場合はご容赦願います。

■👇👇👇メゾン本郷の基本的な間取り図4点ほど貼付しました。ご参考にと思います。

          

            

            

            

白山通り(国道17号線)からチョット入ったダケでこんなに静かな住宅街が有るなんて、と言われるほどです。

               

【エイセンハウス管理プレート】

何かございましたら管理部門の電話にお知らせ願います。                   

              

[白山通りの様子]

              

 

[マンション前の通りの様子]

マンションの通り(4メートル程の幅)挟んで東側には「区立清和公園」、道路も一方通行のため、騒音も多少は緩和されそうですね。

                   

[徒歩2分の都営三田線A6出口

A6出口は白山通りと言問い通りの交差点角にあります。

近辺は地元の商店街やコンビニチェーンの店舗が営業をしています。

             

白山通り(17号線)からチョット(約100mほど)入ったダケで本当に静かな住宅街になっています。

そんな中にある公園、区立清和公園、お天気の良い日に、日向ぼっこ、如何ですか。

              

[右京山]という看板が立っていました。謂れは後日調べてみます。

              

======================-
右京山についての追加ご紹介です。

小説「姿三四郎」で三四郎が桧垣源之助と決闘した「右京が原」のモデルとも成った場所だそうです。
と言う説明書きが書いてありました「工事現場の塀」を」写メして来ましたのでご覧願います。

  



そう言えば春日町交差点角近辺には「柔道の聖地、講道館」が有りましたね。

  






【我が街、我が区、文京区ご案内マップです。緑(公園)結構多いですよ!】


【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP