今年も「酉の市」に行って来ました。

エイセンハウス毎年恒例行事「酉の市」で熊手購入!

昨年は「三の酉」まで有ったのでしたが、今年は「二の酉」まで。

ですが、「二の酉」は勤労感謝の日・で、更に水曜定休日。

に当たってしまったため「一の酉」11月11日(金曜日)に社員一同で行って来ました。

例年ですと「まだまだ暖かさ」が残っている頃なのですが、今年は、アイニクの小雨交じり、寒かった!!

ので、お酒で暖まりたい!という「イイワケ」では決して有りません。

なにわともあれ。。。かじかむ手で。。。「写メ」です。

                           

多少の画像のブレは、寒さのため!?でご勘弁。

「熊手」は毎年同じお店で購入しています。エイセンハウスは正面入って、直ぐ右斜め角の「与こ山」というお店です。

もう、20年来のおつき合いをさせていただいています。元々は「人形店」ですよ。

何が楽しいかって、それは、お店の人との「掛け合い漫才」みたいな「値切り合戦」!

結局は、いつもの通りの金額で購入するのですが。。。その過程が、楽しい!

一度は行って購入されては如何ですか。その際は、必ず「値切り交渉」した後、その金額で。。。

ご紹介です。来年度、一年間お世話になリます「熊手」様です。

             

良〜く、ご覧願います。まだ、ビニールを被せてあります。

新旧交代時まではこのような状態にするそうですよ。

こちらは、今年1年間大変お世話になりました「熊手」様です。

                      

初詣の際に神社(エイセンハウスは毎年神田明神に行っています)で「お炊きあげ」して貰います。

因みに。。熊手様の「お顔」の向きは。。。

聞いていましたのは・・・「東向き」が良さそうで。

記事の更新日:

PAGE TOP