後楽園よりも茗荷谷で助かった話??(さて皆様のご感想は如何でしょうか)

弊社エイセンハウスは、丸の内線の茗荷谷駅と後楽園駅のちょうど中間くらいに立地しています。どちらの駅からも徒歩約10〜13分程度です。
お客様から良く尋ねられますのは「何方の方が良いですか?」何時ものお答えは、、、
「茗荷谷駅」からの方が「道はフラット(平坦=坂は無し)で楽だと思います」そうです!茗荷谷駅からエイセンハウスの方が、道が平坦で歩くのも「楽」なのです。



で、皆さんは「茗荷谷と後楽園」どちらが好きですか?

あなたは茗荷谷派?後楽園派?う〜ん、甲乙つけがたい!

ミュージシャンの椎名林檎さんの名曲、
「丸の内サディスティック」には、後楽園は登場しますが
茗荷谷は登場しないのです…。
椎名林檎さんは後楽園派なのでしょうか。

後楽園のほうが遊園地もあり、
名前が知られているかと思いますが、
茗荷谷もすごくいいところです。

わたし、個人的には、後楽園よりも茗荷谷派です。

「あ〜!茗荷谷に住んでてよかったあ〜!」と
何度思ったことでしょうか。

それは、池袋から終電で帰宅する時、にです。

なぜなら、 池袋からの丸の内線の最終は、

茗荷谷駅止まりなのです!!

最終で帰っても、帰宅できる安心感、

そこは俄然、茗荷谷かと。後楽園派の皆様、ゴメンナサイ…。

冒頭でご紹介した椎名林檎さんの曲、丸の内サディスティックでは

「終電で池袋から帰る」というような歌詞が出てきます。

もしかしたら、茗荷谷泊りで降りたのかも?笑

お引越しされたら、終電の時間のチェックも大切ですね!^^

茗荷谷の物件は エイセンハウスまで!!

<イメージ写真は茗荷谷駅前に有ります「教育の森公園」内の様子です>

記事の更新日:

PAGE TOP