小林ビル:文京区小石川4丁目賃貸物件【茗荷谷駅】

『イメージ写真は小林ビル徒歩2分の所に有りますスーパ三徳の写真です。お客様専用駐車場もあり大変便利です。茗荷谷駅前にも姉妹店のスーパー三徳が有りますがこちらのお店の方が店舗面積も広く品物も充実していますよ。更に隣のビル1階には三徳さんがリキュールの専門店を営業しています。高級そうな?お酒も、有るようですね。またまた更にですが、その隣にはつい最近ですがコーヒー専門店も開業されています。今流行りの「自家焙煎」のコーヒー専門店です。お買い物帰りにでもチョット寄り道、如何でしょうか!』  👇では、物件のご紹介です。
    


名 称:小林ビル,
住 所:文京区小石川 4−17−1、
構 造:鉄筋コンクリート造4階建、
間 取:2LDK主体・全13世帯、
☆お奨めポイント☆
・文京区でも人気の有ります「文京区立窪町小学校」の学区域です。

・東・南・西の交差点角に立地するため全室日当たり良好。
・南西側道路は道幅が広いため見通しは良好、更に日当たりも確保できます。
・日常のお買い物には徒歩圏内(2〜3分内)にスーパー2ヶ所も有り大変便利。
・空きの確認は必要ですが建物内に自転車も置けます。



👇下の写真は小林ビルの外観です。南西方向から撮影をしています。

               


👇製薬会社で「エーザイ(株)」はご存知と思います。小林ビルと道路を隔てた並びにエーザイ様の本社ビルがございます。エーザイ様の発祥の地のようだと聞いたことがあります。



              

2019年4月19日現在の空室の募集情報です。

詳細はこちらからご確認をお願いいたします。

尚、万一ご成約済みの場合はご容赦をお願いいたします。

👇小林ビルから南西方向に少々平坦な坂を30秒ほど登って頂くと茗荷谷駅に続く広い幹線道路(春日通り)に出ます。写真は茗荷谷駅方向から後楽園駅方向を撮影したものです。

       
           


👇春日通りにでまして、即 、右を見て頂きますと1ヶ所目のスーパーが目に入ると思います。此処までの所要時間、多分2〜2分半程度かと思います。毎日のお買い物って忙しい方には大変負担と思います。その点でも小林ビルは大変優れていると思いますね。また、このスーパー三徳はお店の裏に専用駐車場も完備されていますので、近隣の方は勿論、結構遠くか等もお客様のご来店も有るそうです。

                




👇もう1軒のスーパーは「スターフルーツ」さんと言います。文京区内でも何店舗か展開しています。確か本店は巣鴨のお地蔵様近くの庚申塚?だったかな?実はエイセンハウスの管理物件(店舗用)も借りて頂いております。此処のお店は小林ビルから住宅街の中に2分ほど入った場所にあります。


                 


👇以下は小林ビルから徒歩3〜4分程度の通称「さくら並木通り」に関してです。


通称「さくら並木通り」で毎年恒例に開催されています「文京さくら祭り」に関しますブログです。
宜しければこちらからご覧願います。


桜並木通りの「ビフォーアフター」のご紹介です。同一方向からの写真です。皆様如何でしょうか!?さて今年は如何なりますでしょうか?

            

            

👇下の写真は桜並木通りの秋のころの様子です。写真方向は桜並木通りを下って行き、坂上方向を望んだものです。紅葉した木々もまた、、、ですね。

             

小石川3丁目・4丁目・5丁目の静かな住宅街に有ります「公園」でもご紹介させて頂きたいと思います。文の京の「文の京」というキャッチフレーズですが、「緑」も其処かしこに、、「緑の京の文京区」宣伝したいですね〜〜!  では、ご紹介を!

 小石川3丁目の井上公園(最寄り駅:後楽園駅)はこちらからどうぞ。

 小石川4丁目の児童遊園(最寄り駅:茗荷谷駅)はこちらからどうぞ。
 小石川5丁目の竹早公園(最寄り駅:茗荷谷駅)はこちらからどうぞ。

お天気の良い日にはご家族連れでどうぞ近辺の探索などお楽しみ願います。



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP