藤和シティホームズ小石川:文京区小石川4丁目売買・賃貸物件【茗荷谷駅】

☆お陰様成約となりました☆


名称:藤和シティホームズ小石川

所在:文京区小石川4-3-1

構造:鉄骨鉄筋コンクリート造11階建、一部6階建

間取り:2LDK主体で3LDK迄

学区域:文京区立金富小学校・文京区立茗台中学校

           

詳細は弊社担当にお尋ね頂ければと思います。ご内見のお問合せお待ちしております。

【お奨めポイント】

☆お買い物:地元商店街・スーパー三徳5分で便利です☆

☆交通の便:朝通勤:5分程度間隔で都バス運行あり☆

☆教育関係:有名私立、中学・高校・大学が通学圏内あ☆

☆環境など:小石川台地に立地し日当り・通風等は良好☆

☆安全面等:区内でも犯罪の少ない地域の一つです☆

☆医療関係:徒歩圏内に内科・小児科・歯科・耳鼻科等在り☆


以下近隣の様子を写真でご紹介します。  

本物件の東側隣に有ります「都立竹早高校」です。

          


@毎年恒例の「竹早祭」の様子もご紹介します。

@かなり昔ですが自分の学生時代、、思い出しますね~!



尚、以前ご紹介させて頂きました「都立竹早高校」に関しますブログの再度ご紹介です。  こちらからどうぞ。

本マンション前の春日通りの様子です。昔は2路線の都電(池袋~有楽町・大塚~錦糸町)が走っていました。当時は殆どの商店は木造2階建て、でしたね。それが、約30年程前に「収用計画」にて現在の道幅(約30mほど)になりました。当時と比較して商店の数は減ってはいますが、現在でも通り沿いは地元の商店街となっています。

     


茗荷谷駅方向5分程度に有ります「スーパ三徳」です。この近辺では一番便利なスーパーと思います。専用の駐車場も完備しています。品ぞろえも豊富です。(影の声;少々お高いのが^^)

         


此処で近隣の桜の名所のご案内を(若干季節外れですが)!

①何といっても「播磨坂(通称:桜並木通り」が有名です。写真の様子は通常の播磨坂の様子です。本物件「小石川4丁目」と播磨坂近辺「小石川5丁目」は「小石川地区」でも優良な住宅街です。

       

下の写真は播磨坂中央に有ります「遊歩道」の様子です。

        

ところが!桜の季節となります👇以下の如く!「bifyo-&after」比較してください。

        

某所?から眺めたら、、このような状態でした。

        

毎年恒例で「さくら祭り」が開催されます。観光バスも来るほど賑やかで!

       

        

②本マンションから「後楽園駅」方向へ約7分程に、徳川家康の生母であります「お大の方」を祀りました”伝通院”があります。ここの境内の桜も見事!ですよ。

        


桜の季節には👇のように!「枝垂桜」も結構な眺めです。

        


伝通院様の境内をお借りして近隣商店街主催で”夏祭り・盆踊り”が昨年・今年と開催されました。多分来年も開催されると思います。年々賑やかになっているようで嬉しいですね!

今年の”夏祭り盆踊”の様子です。

宜しければこちらからご覧下さい。


        

記事の更新日:

PAGE TOP