ヒマラヤンハイツ:文京区水道1丁目賃貸物件【有楽町線・江戸川橋駅・エイセンハウス管理物件】初期費用クレジット支払可能・ズーム内見可能

名 称:ヒマラヤンハイツ、
住 所:文京区水道1-8-1、
構 造:鉄筋コンクリート造、

学区域:文京区立金富小学校学区域、

☆分譲マンションの賃貸物件です
☆通り(巻き石通り)の反対は「金富(カナトミ)小学校グランド」
☆徒歩3分「イオン」徒歩4分「小桜商店街」
☆物件内に駐輪場あります。無料です。  

                  

【募集情報】
ヒマラヤンハイツの募集情報はこちらからご確認願います。万一ご成約済みの場合はご容赦願います。


👇ヒマラヤンハイツから徒歩2分程度の昔からの商店街「小桜商店会」の写真です。人情味溢れる商店会、お買い物は是非とも地元商店でお願いいたします。

          

             

          


👇小桜商店会中央の十字路傍にあります児童遊園です。建物に挟まれた広場のような児童遊園ですが、ノンビリ日向ぼっこには適当な広さかもしれません。日当たりも良好のようで。

               



              

👆だったのですが、最近、改修工事が行われ👇のように新たに変貌いたしました。公衆トイレ等も改修されれ、、使い心地も!ですね。

             

              

             

👇児童遊園も新しく衣替えになりましたが、遊園前のマンションの1階を眺めますと、、こちらにも新規出店と感じられますお店が営業中でした。食パン専門店とお洒落なカフェでした。お散歩ついでにお立ち寄り頂ければと思います。

              

            

               

👇小桜商店会から更に江戸川橋駅方向に歩きますと「水道端図書館」が有ります。ここでは昔話ですが夏休みの宿題では大変お世話になりました。調べもの、は当然ですが、、クーラー効いてて快適で!

              


👇写真は近辺の学区域になっています金富(カナトミ)小学校です。歴史は古く2019年でしたか確か「110周年」を迎えたと思います。諸先輩方々も結構地元に残っておられます。

              

  

               

👇110周年記念祝賀会の様子です。祝賀会のブログはこちらからご覧ください。

             

金富小学校はこの近辺の選挙の投票所にもなっています。 

              


👇最寄り駅『有楽町線・江戸川橋駅』周辺の様子です。神田川沿いは公園となっています。また、川沿いには桜並木となっており、お花見の頃には大勢の「花見客」で大賑わいとなります。

                 
 

                 

👇ヒマラヤンハイツの案内図です。近隣にも緑豊かな公園などなど点在しています。是非、散策して頂ければと思います。

   

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP