ヒマラヤンハイツ:文京区水道1丁目賃貸物件【江戸川橋駅・エイセンハウス管理物件】初期費用クレジット支払可能・ズーム内見可能

名称:ヒマラヤンハイツ、
住所:文京区水道1−8−1、
構造:鉄筋コンクリート造、
分譲マンション・
文京区立金富小学校学区域、
☆通りの反対は「金富(カナトミ)小学校グランド」
☆徒歩3分「イオン」徒歩4分「小桜商店街」
☆物件内に駐輪場あります。無料です。  

                  


【募集情報】
ヒマラヤンハイツの募集情報はこちらからご確認願います。
万一ご成約済みの場合はご容赦願います。



👇ヒマラヤンハイツから有楽町線、江戸川橋駅方向に徒歩2分程度にあります、昔からの商店街「小桜商店会」の写真です。人情味溢れる商店会、お買い物は是非とも地元でお願いいたします。

             


小桜商店会で毎年恒例(海の日に)となっています「礫南夏祭り」の様子です。近隣、五ヶ町会の主催にて開催されています。当日は「交通ストップ」しますので安心です!

             


礫南夏祭りイベントの「目玉!助六太鼓」威勢がよく、祭りも大変盛り上がりますね〜〜!

               



余談ではありますが、小生、その昔、礫南夏祭り模擬店の「焼きそば」担当でした。今、、?、少々、体力的に問題が出て来ましてので引退させて頂いております。

               



               



小桜商店会中央の十字路傍にあります児童遊園です。建物に挟まれた広場のような児童遊園ですが、ノンビリ日向ぼっこには適当な広さかもしれません。日当たりも良好のようで。

               



              



小桜商店会から更に江戸川橋駅方向に歩きますと「水道端図書館」が有ります。ここでは昔話ですが夏休みの宿題では大変お世話になりました。調べもの、は当然ですが、、クーラー効いてて快適で!


              


👇写真は近辺の学区域になっています金富(カナトミ)小学校です。歴史は古く2019年でしたか確か「110周年」を迎えたと思います。諸先輩方々も結構地元に残っておられます。

             


👇110周年記念祝賀会の様子です。

             



👇はエイセンンハウス社員家族も参加しています金富小学校の運動会風景です。

             



金富小学校はこの近辺の選挙の投票所にもなっています。 

              


ここで、チョット飲み屋さん情報です。小桜商店会中央の十字路角で暖簾を出しています「みはる」さんのご紹介です。暖簾を潜ってお店に入りますと元気な「ママ」さんが「いらっしゃい!!」是非覗いて見てください。

               
 

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP