■スタッフブログ - よもやま話

2019年も『プレミアム商品券』の販売を行います。今回の発行総額は何と!5億5千万円!プレミアム率10%!
よもやま話■スタッフブログ

【愈々プレミアムお買い物券の引き換え期間が到来しました】エイセンハウスでは今年もプレミアムお買い物券の交換店舗としてご協力させて頂いております。交換できます時期は限られていますのでお忘れなきようお願い申し上げます。     引き換え期間:2019年9月17日(火)〜30日(月)   交換に際し...

『1物4価?』一つの「物」に4つ「価格あり」一体?何?!=『不動産(土地)』価格決定の考え方です。
よもやま話■スタッフブログ

<イメージ写真は後楽園駅歩道橋から眺めた「東京ドーム」全景です>ブログタイトルをご覧頂き、何の事だろう?のご感想かもしれません。以前にも(何時かは度忘れしましたが)同じ内容でご紹介させて頂いたと思いますが、再度のご紹介と思います。此処に来まして、何故か!?『評価・査定』のご依頼が続いております...

『世界の面白い税金のお話』家畜〇〇〇税が地球温暖化をストップ?って本当!
よもやま話■スタッフブログ

<イメージ写真は旧水戸藩上屋敷の隣にあります運動公園、通称:三角公園。謂れは「字の如し」皆様ご確認に行ってください>先日、某会の某研修会が開催されましたので参加して参りました。研修会は2部構成になっており日頃は「堅物?」的なイメージがございます「所」の方が、ワンポイントですが講義をされるとの事...

上野駅前「岡埜栄泉」元代表様のご冥福をお祈りいたします。
よもやま話■スタッフブログ

日本サッカー協会協会会長や国際オリンピック委員会(IOC)委員などを歴任され、日本のスポーツ界の発展に大変尽力されて来られた岡野俊一郎(おかのしゅんいちろう)氏が2月2日東京都内の病院で死去されました。(朝日新聞の記事より)JR上野駅前の和菓子店岡埜栄泉(おかのえいせん)は、創業明治6年(18...

後楽園よりも茗荷谷で助かった話??(さて皆様のご感想は如何でしょうか)
よもやま話■スタッフブログ

『イメージ写真は「丸の内線茗荷谷駅」の春日通りを渡った目の前に有ります「通称:教育の森公園」内の様子です。最近ですが公園内の建物等がリニューアルされました。建物にはプール、卓球所等々が整備されています』弊社エイセンハウスは、丸の内線:茗荷谷駅と後楽園駅のちょうど中間くらいに立地しています。どち...

お盆休みに『近隣の公園散歩のハシゴ』などは?但し、猛暑の時間帯は避け、且つ熱中症には充分にご注意を!
よもやま話■スタッフブログ

イメージ写真は茗荷谷駅前の窪町東公園内の様子です。今回の『公園のハシゴ』は此方の窪町東公園からスタートしましょう。丸ノ内線「茗荷谷駅前」というイメージでは商業施設バカリ?と思っておられます方も多いかと思いますが、駅前の大通り、春日通りをチョット入りますと、、緑豊かな公園になっています。窪町東公...

ブログ読者様からの”お問合せ”がキッカケで気が付きました。
よもやま話■スタッフブログ

【イメージ写真は麻布「岡埜栄泉」様オープン告知看板です】某日エイセンハウスにブログ読者様から1本のお電話が掛かってきました。お部屋を探されているご様子ではない、とのことで代わりましてお話をお伺いました。ところ、「上野の岡埜栄泉」さんに電話しても繋がらない!?食べログで調べても出てこない(削除さ...

礫南夏祭り「五町会の共催です」【再々のリライト記事】毎年恒例、海の日「礫南夏祭り」 
よもやま話■スタッフブログ

イメージ写真は2011.8月の夏祭り会場の様子です。毎年「小桜商店街」のホボ中央に位置します交差点にイメージ写真にもあります「ゲート」が建てられます。このゲート!重量は「半端ない!(少々時代遅れのフレーズ?)」重さで、何時も四苦八苦!!また、お祭りの最中に倒れてしまわないようにシッカリと固定し...

ゴールデンウイーク、たまには大きな湯船でのんびり・ゆったり・リラックス『文京区の銭湯一覧』
よもやま話■スタッフブログ

<イメージ写真は茗荷谷駅からお茶の水女子大学方向に歩いて頂き、正門前の斜め左側、春日通り沿いに有ります、銭湯「大黒湯」さんの案内です>本ブログを書いています時期の目の前は、本年より10連休になりましたGW(ゴールデンウイーク)です。皆様、待ちに待ったことと思われます。然しながら、何処に参りまし...

例年通り今年も我が母校『文京区立茗台中学校』の入学式に招かれ参列して参りました。
よもやま話■スタッフブログ

<イメージ写真は我が母校茗台中学校の南側校庭から校舎を眺めた写真です>今年も例年の通りですが我が母校の茗台中学校の入学式にお招きを頂き参列して参りました。今年の入学式は何やら「節目」のような気がしました。何故かと申しますと今回は「第60回入学式」だったのです。何と!!早!60回!『還暦』(感激...

PAGE TOP