文京区立本郷給水所公苑 文京区本郷2-7

普段は会社支給の仕出し弁当を食べておりますが
お昼時に外出しているときは、外で食べる事もあります。
本日は本郷給水所公苑にて冷やし中華を頂きました!

文京区立本郷給水所公苑 文京区本郷2-7 


公苑の「苑」の字の違いはググって下さいまし。
意味があるんですねぇ。
叙々苑とかね。




本郷給水所の上に人工地盤を造成した公苑。
2区画の庭園があり、和風庭園には川が流れ、池や林、四阿があります。
フランス庭園にはシンメトリーな庭にバラが咲き誇っておりました。

すずめがいらっしゃいました。


都会の真ん中の空中庭園のようです。
オアシスですね。
バラの種類の多さにびっくりです。

現実から解放され、しばし仕事をさぼり、 鋭気を養い
午後も頑張れました!

文京区にお引越しをお考えのあなた!
この公苑、おすすめですよ!

記事の更新日:

PAGE TOP