入居前に確認!!

賃貸事務所の案件で奮闘したここ数日。

契約締結前の打ち合わせで難航しましたが、スムースに行くときより

借主・貸主でしっかりとキャッチボールできたときの方が後々問題が起きないです。

しっかり仲介したいところですが、利益相反する関係の調整にてこずることも多々あります。

書面が纏まりホッとしていますが、空室期間が長かったこの事務所。

動力(200V)のエアコンがちゃんと作動するのか心配なので

貸主様にもお立会い頂き、東電さんに通電してもらいました。

動力のエアコンは、通電していきなりスイッチ入れると壊れるときがあります。

旧型機はコンプレッサーにヒータが巻いてあり温めています。

最近の機種だとコンプレッサーに弱く通電してコンプレッサーを温めます。

使い始める8時間前には通電して温めないといけないよ!!と電気屋さんに言われるので

本日通電、明日試運転・内部洗浄、明後日解約という段取りです。


暑い時期にエアコン壊れていたら最悪ですからね。

貸主様もご協力頂きありがとうございました。

借主様も快適にお仕事が出来ることでしょう。

めでたし、めでたし。

記事の更新日:

PAGE TOP