土 地  取 引

      普段は何気のない風景なのですが

普段の生活では何の気にならなかったことが・・・いざ 売却となった時

初めて 以外と面倒になる事って有るのですね~が、 今回の案件でした。

    下の写真。。。何処の住宅地でも良く見かける風景ですね。

    @売却依頼を頂き場所も大変閑静な住宅街!

   @売却金額も相場に会った金額で売り主様のOKも頂けて ・・

   @買い主様も即見つかり、と此処までは順調だったのですが・・

☆当然写真の「電柱・消火栓・ゴミ置き場」移動しなければ、となります☆

現地確認時承知はしていたのですが・・・ここから結構時間が掛かってしまいました。

■電柱は=東京電力へ大至急で撤去のお願い。

■ゴミ置き場=この場所へゴミ出しする方と交渉し何とか移動の了解を頂く。

            *誰でも自宅近くにゴミ置き場は嫌ですももね~~

■消火栓=町内会長へ再三お願いし近くの場所への移動を了解を頂く。

***売買に直接関係の無い方にお願いすることとなり少々大変でした***

今回は「普段から考えておく」には難しい事例でしたが「イザ」の場合

                        必ず解決しなければならない事でした。

記事の更新日:

PAGE TOP