☆ご参考になる本お貸しいたします☆

昨年からもそうでしたが     特に消費税が上がる前が顕著でした

町中  特に 比較的広い道路沿いのマンションで・・・・・

そうです!!    大規模修繕工事   の現場をよく見かけるようになりました

消費税が5%~~~8%にアップになる前に・・・・良~~~~く 解ります!

で 本題に入りますが・・・・・

昔からの友人がやってきました  

何の用事かと思いきや   「結構費用が掛かるんだな~~~~」 といきなりの言

住んでいるマンションを今回 例の 大規模修繕をすることにした とのことでした

「足場なんか最後には取り外してしまうのに 何で あんなに 高いの!!!」

ごもっとも  自分も そう感じています

友達曰く  何か良い方法は無いかな~~~!?

自分でも大規模工事の経験がありまして  いろいろな「本」を読みました

その中で  一番参考になったと思った「本」をその友人に貸し出してあげました

しばらくして  「やあ本当に参考になって業者の交渉も上手くいったよ、ありがとう」

良かったな~~~  

でも  まだ貸した本戻ってないような・!?

今度会ったら延滞料を請求しなければ!!   

☆皆様もよろしければ関係書お貸ししますのでお気軽にお寄りください

 

記事の更新日:

PAGE TOP