文京区大塚3丁目公園:区立東窪町公園【茗荷谷駅】

【文京区大塚3丁目の公園】  

所 在:文京区小石川4丁目12番。

交 通:丸の内線「茗荷谷駅」。

茗荷谷駅の大きな方の改札を出て頂きます。目の前の横断歩道を渡り、交番の横を通り、小石川5丁目住宅街へ真っ直ぐ下る坂があります。「湯立坂(ゆたてざか)」と言います。この坂の右側が小石川5丁目で左側が大塚3丁目で、「丁目」の境みたいな「坂」ですね。

         

公園全体が「坂」に沿って細長くなっています。

【真夏の暑い日には最適な場所かも~】

「緑の京」の文京区、とも言えそうな木々の緑が嬉しい公園です。

また、道路からの距離も結構有りますので、小さな子供さんでも「安心・安全」だと思います。

         

【公園の他にも庭園あり更に又公園が続く】

縦長の公園に接するように「占春園」という庭園があります

茗荷谷駅にも近く、しかも緑の多い地区、公園も有り、買い物も便利と3拍子も4拍子も揃った地域と思います。

従いまして、皆様が住みたいエリアの上位に何時も位置しています。

           

         

【チョット足を延ばしてみませんか!

ここまで来られたついでに少々足を延ばしてみては如何でしょうか?「何処に」と申しますと写真奥に写っている「小石川植物園」です。あと、5~6分ほどで出来ると思います。

@確か、月曜日は休園だったと思います。

         

        

        

        

          

        

記事の更新日:

PAGE TOP