何か一つは「ご提案」を心がけています[パート16]
エイセンハウスは、
「エイセンハウスの管理のテーマ」である、
「 オーナー様(貸主様)の賃貸経営収益増に貢献すること」
を目指します。
以前のブログにて、
「ご案内時のための電灯を購入しました」、
の記事を書かせて頂きました。
今回は「その原因?」となりました、
「スマートメーター」についてです。
スマートメーターに成っての「功罪」はと申しますと、
「功」の部分については、
・入居者にとり電気の開通がスムース(約15分程度)に使用出来るようになった。
・電力会社が「遠隔監視」を出来るようになり、例えば「漏電」などの異常も素早く判明出来るようになった。
・入居者が使用を止める際には電話1本で即時中止出来るようになった。
・電気料の計算も検針無しで出来るようになった。
では「罪」については如何でしょうか!?
・不動産会社の自己都合ではありますが、引っ越し後、
「電話1本で即時に、電気が止められる(契約解除出来る)ため」
我々不動産業者は暗い中でのお客様のご案内に成る確率が非常に高まっています。(ご案内しても暗くて良く見えない・無駄足になる)
・検針員の方が必要なくなってしまう。
種々ご意見は有ろうかとは思いますが・・・
世の中ドンドンIT化が進んでいますね。
電力会社は効率が大変改善されると思われます。
せめて!!その分、
電気料金に反映(勿論減額の)して頂ければ・・(期待しています)
以下の写真はエイセンハウスが入居しています「エイセンビル」の「スマートメーター」です。
以下URは以前に記載しました関連ブログです。
http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/107757