早いに越したことはありません。 の続き。
先日のブログにて、賃料滞納判明した場合には、
の内容の記事を書かしてただきました。
先日も、或るオーナー様より同様のご相談がございました。
オーナー様曰く、
いつも管理を依頼している不動産会社様が有るのですが、
先頃、通帳を記載してみますと、
ある入居者様3ケ月分滞納に気が付いたそうです。
ご自分的にも、チョット気づくのが遅かった!
とのことでした。
早速にいつもの不動産会社様に連絡し、
対処して頂くよう依頼されたそうです。
その担当者様曰く、
「3ケ月分も滞納なので至急内容証明書をだしましょう!」、
とか、
「何回も電話しても繋がらない」等々の返事とのこと。
オーナー様には、
「毎日、毎日でもその人と顔を合わす訳だから、
即、内容証明書もね~~?」
とか、
「電話だけではなく、何とか他に手段は。。。?」
で、エイセンハウスにも、
と、なったようでした。
弊社、管理部の人間は
「とりあへず、
ご本人と直接会って事情を聴いてみます」と、
ご返事しまして、何回も連絡し何とか、
お会いする段取りを付けたそうです。
結果、オーナー様はエイセンハウスに管理を委託してくださいました。
文章の上では比較的簡単に決着が着いたような印象ですが、
お会いする段取りを付けるには結構な時間が必要でした。
その辺を、
オーナー様は認めて頂けたものと思っております。
最後はやはり、「人と人」と思われます。
では、また。