早いに越したことはありません。 の続き。

先日のブログにて、賃料滞納判明した場合には、

の内容の記事を書かしてただきました。

先日も、或るオーナー様より同様のご相談がございました。

オーナー様曰く、

いつも管理を依頼している不動産会社様が有るのですが、

先頃、通帳を記載してみますと、

ある入居者様3ケ月分滞納に気が付いたそうです。

ご自分的にも、チョット気づくのが遅かった!

とのことでした。

早速にいつもの不動産会社様に連絡し、

対処して頂くよう依頼されたそうです。

その担当者様曰く、

「3ケ月分も滞納なので至急内容証明書をだしましょう!」、

とか、

「何回も電話しても繋がらない」等々の返事とのこと。

オーナー様には、

「毎日、毎日でもその人と顔を合わす訳だから、

即、内容証明書もね~~?」

とか、

「電話だけではなく、何とか他に手段は。。。?」

で、エイセンハウスにも、

と、なったようでした。

弊社、管理部の人間は

「とりあへず、

ご本人と直接会って事情を聴いてみます」と、

ご返事しまして、何回も連絡し何とか、

お会いする段取りを付けたそうです。

結果、オーナー様はエイセンハウスに管理を委託してくださいました。

文章の上では比較的簡単に決着が着いたような印象ですが、

お会いする段取りを付けるには結構な時間が必要でした。

その辺を、

オーナー様は認めて頂けたものと思っております。

最後はやはり、「人と人」と思われます。


では、また。

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